ここから本文です

2009年に小学館から出された『くらべる図鑑』なのですが、買ってもらった当時(小...

アバター

ID非公開さん

2020/6/109:45:29

2009年に小学館から出された『くらべる図鑑』なのですが、買ってもらった当時(小学生)は何も思いませんでしたが、今見るとおかしな表記がありますが、それは間違いでは?

補足それとも2009年は300km/h出してたんですかね

小学館,図鑑,表記,小学生,設計最高速度,構想,こいつ

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/110:00:15

今も、一部区間で320km/hを出す構想がありますから、当時としても、「300km/h出すぞっ」の計画はあったはずです。

鉄道会社側から「こいつで、300km/h出すんですよ」という言葉が出たのは、たぶん、間違いはないんでしょうけれど、結果として、いまだ、実現してません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjn********さん

2020/6/109:56:49

営業速度ではなく、設計最高速度が300km/hになっているので、間違いではないのでは。