ここから本文です

普通免許を取ったので親の原付(一種の方です)バイクを借りて乗ろうと思っていま...

パパスさん

2020/6/110:46:11

普通免許を取ったので親の原付(一種の方です)バイクを借りて乗ろうと思っています。

ヘルメットだけは自分のものを購入しようと思っているのですがどのような形また、どの辺りの価格帯のものを見ればいいか分からず質問させてもらっています。(親はもっと大きな排気量のバイクにも乗っているのでフルフェイスの6万円ほどのヘルメットをしており、共用しているのであまり参考にならないと言っています。)ネットを見ていると1000円代の物から2、3万円の物まであり、どれにすれば良いのか悩んでいます。親も私も頭につけるものということもあり5000円〜10000円前後の物がいいかなと考えています。皆さんの意見を聞かせてもらえたらなと考えております。よろしくお願いします。私はカラーはマットブラックでハーフキャップ型のものが良いなと思っています。

閲覧数:
74
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/112:08:27

まず、ホームセンターで売ってるような安物メットだけはやめましょう。
アライやショーエイのような一流メットとはいかなくとも、きちんとしたメットを選ぶべきです。
それから、半ヘルはお勧めしません。事故った時に顔面をアスファルトで削られる恐れがあるから。

1万から2万円のジェットヘルメットがオススメです。
他の方も書いておられますが、お勧めはOGKですね。値段の割に品質が良いですし、インナークッションも取って洗えます。

  • 質問者

    パパスさん

    2020/6/112:16:49

    回答ありがとうございます。
    OGK調べてみます。
    父は全身フル装備みたいな感じでそこまではいらないけれど手袋とヘルメットだけはしっかりしたものを買いなさいというのですが、手袋まで必要ですか?また、親は大阪の馴染みの店で買ったそうなのですがコロナのこともあり、そこまでは行けないのでどこにでもありそうな店でヘルメット売ってる所、教えてもらえませんか?父は海外にいるのでなかなか連絡が取れないので・・・

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/6/2 15:16:08

色々と丁寧に対応していただいたのでベストアンサーに選ばせてもらいました。

他の方々もたくさんの回答、また、返信にも対応していただきありがとうございました。

ジェットヘルメットかフルフェイスタイプでOGKの2万円前後のものを買おうと思います。手袋も何か買おうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2020/6/113:20:52

ハーフはやめときましょう。最低でもオープンフェイスヘルメット(ジェットヘル)で。シールドは付いてるほうがいい。

1万円前後ならOGKが一番いいかと。次点でマルシン、ワイズギア、コミネがあります。海外OEMもあるけど日本メーカーなので安心感は違う。それにシールドなどの部品も手に入るので、傷ついたりしても交換できる。

例:マルシン MS-340
シールド交換、内装洗濯・交換可能
定価9800円(税別)

ハーフはやめときましょう。最低でもオープンフェイスヘルメット(ジェットヘル)で。シールドは付いてるほうがいい。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/6/113:15:58

ヘルメットの話は他の人のを参考にしてもらうとして、グローブに関してはamazonとかで安いバイク用のを買っとけば良いと思う。

バイクグローブ オートバイ 手袋 テブクロ スマートフォン対応 タッチパネル対応 すべり止め 夏用 耐衝撃 通気性 耐用性 https://www.amazon.co.jp/dp/B01GWYXCIE/ref=cm_sw_r_li_apa_i_Lci1Eb1...


夏用のメッシュタイプなんて1000円くらいだよ♪
\(^o^)/

ヘルメットの話は他の人のを参考にしてもらうとして、グローブに関してはamazonとかで安いバイク用のを買っとけば良...

あなたの命は5,000円のヘルメットで済むほどの価値ですかね?
とりあえずかぶってるから警察に捕まりません!
って目的なら良いでしょうけど。
頭を守るためにかぶるのならもう少しまともなヘルメットにしましょう。

x11********さん

2020/6/112:33:21

ヘルメットは他の方も書いてあるOGKで。手袋は素手で握ると汗や飛び石が来たとき直接当たるかもしれないので、滑り止め付きの軍手でいいからした方がいいですよ。転けた時に手が擦りむけになりますよ。

2020/6/112:26:13

迷ったらバイクメーカー名で出してるのがいいですよ。
昔自分も使ってみてよかったです。
たとえばこういうの
https://store.shopping.yahoo.co.jp/teito-shopping/90791-234-c-s.htm...