ここから本文です

【ジャズカテの皆さまにお尋ねします。】 これは私が書いた詩なのですが、 こ...

みらあじゅさん

2020/6/110:48:50

【ジャズカテの皆さまにお尋ねします。】
これは私が書いた詩なのですが、

この詩を彷彿するようなジャズ音楽がありましたら教えてください。

宜しくお願いします。


長い前髪と

黒いサングラスで

顔を隠した男がいる。

バーボンのグラスを片手に

「また今夜も1人で眠るのか」とつぶやく。




女がいる。

深いスリット入の

黒いスカートに

赤いルージュが妖しく光る女がいる。



白い夜の

静寂を切り裂く女。

いつも乾いているその素振りに

思わず手を取りたくなる。

真夜中過ぎの

傾いた狭いダンスフロアーには

行きずりの愛を求める

乾いた男と女。
今宵はツイスト


手に手を取り合って。

閲覧数:
116
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/6/120:24:07

今晩は。( ▼д▼)y-~~


アルバム
★『crisscraft』(写真)より

https://youtu.be/ZhWODDms6TE
『all night long』ソニー・クリス


★『modern art』より

https://youtu.be/KRP7ro8sNbQ
『mox nix』アート・ファーマー


★『the sidewinder』より

https://youtu.be/aoyJ3FvLP10
『bed time eyes』
マンハッタン・ジャズ・クインテット

今晩は。( ▼д▼)y-~~


アルバム
★『crisscraft』(写真)より...

質問した人からのコメント

2020/6/8 11:31:22

皆様回答ありがとうございました。

色々ベストアンサー迷っていたのですが、

ベロちゃんさんのマンハッタン・ジャズ・クインテットがしっくりきました。

遅くなり失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arb********さん

2020/6/321:04:35

Time remembered - Bill Evans
https://youtu.be/tUgBZGDi6Mo
Duquility - Mal Waldron
https://youtu.be/d71KQUqN1bg
など

さん

2020/6/307:47:29

ボンジュール(^O^)/

素敵な詩ですね♪

>バーボンのグラスを片手に

ビル・エバンスの『ワルツ・フォー・デビイ』ですね

https://youtu.be/W3wq7ejawIA


なんか演奏してる中からカチャカチャ

酒を飲みかわすグラスかなんかだろうか?細かい音が聞こえてきます

ライブ音源だろうか?

我が家のオーディオはちょっと高級なものおいてますが

その細かい音がちゃんと聞こえます

ボンジュール(^O^)/

素敵な詩ですね♪

>バーボンのグラスを片手に...

2020/6/118:46:06

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
― ダウンタウンブギウギバンド

2020/6/118:45:18

スローテンポな曲が合うと思いますので、JAZZの定番「コルコバード」をボサノバ風に演奏したもので・・・
「Gal Costa」で
⇒【https://www.youtube.com/watch?v=ReE4jDvJVLw
「小野リサ」で
⇒【https://www.youtube.com/watch?v=SG9Mj6_o_HY

スローテンポな曲が合うと思いますので、JAZZの定番「コルコバード」をボサノバ風に演奏したもので・・・
「Gal...