ここから本文です

先程トイレの入口に2、3cmくらいの黒い蜘蛛が死んでいました。たぶん、ドアと床と...

skn********さん

2020/6/110:51:17

先程トイレの入口に2、3cmくらいの黒い蜘蛛が死んでいました。たぶん、ドアと床との隙間に挟まって私が開け閉めしたことによって潰れたのだと思います。
目立ちにくい場所なのでいつからいたの

かはわかりませんが、蜘蛛がいるということは部屋の中に餌となる害虫がいるということでしょうか?私は大の虫嫌いで、家の中には虫を1匹たりとも入れたくありません。かなり厳重な対策をしているので、少なくともここ1週間は家の中で虫を見たことがありません。それでも蜘蛛がいたということは、やはり害虫が潜んでいるのでしょうか?怖くてトイレにも行けません…。

補足補足です。あれからもう1匹見かけたのですが、いずれも必ず死んだ状態で発見します。さっきまでいなかったはずの床に死んだ蜘蛛がいます。家中のあらゆる隙間を探しましたが生きている蜘蛛は1匹も見つかりませんでした。これは一体どういうことでしょう…。

閲覧数:
5
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

pppkkkoooさん

2020/6/110:57:59

蜘蛛は小さな隙間でも入ってきますので、それほど気にすることは無いと思います。
どの家にだって小さな虫はいますよ。
もし不安ならバルサンでも使ってみたらどうでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる