ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ融資。お付き合いのある信用金庫からの勧めでコロナ融資を申し込みました。...

acc********さん

2020/6/114:22:58

コロナ融資。お付き合いのある信用金庫からの勧めでコロナ融資を申し込みました。保証協会と言うものにも申し込みました。代表者が保証人です。代表者の信用情報を調べるという事でしょうか?

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2020/6/115:53:53

保証人だから、返せなかったら代表者がお金を返すということ。

代表者も払えない場合、保証協会がお金を返すという事。

信用状況を調べなくても、信用保証協会がついているので返済は困らないから。細かく調べる必要はない。

質問した人からのコメント

2020/6/2 22:29:02

お二方とも丁寧に回答下さりありがとうございます!
とても勉強になりました。
最初に回答して下さり、また更なる質問に対しても回答してくださったのでベストアンサーとしたいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2020/6/203:13:40

身分はある程度調べると思います。後は会社の売上や過去の利益実績ですね。
うちでは連保人の信用情報はよっぽどでなければ取りません。