ここから本文です

自動車(こちら側)と自転車(相手側)で接触事故を起こしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2020/6/114:58:34

自動車(こちら側)と自転車(相手側)で接触事故を起こしてしまいました。

状況としては自転車の背後から自動車で直進した際(青信号)、直進していた自転車のハンドルにドアミラーが当たってしまったことによる転倒事故です。(当時自転車は歩道からはみ出て運転、それに私も気づいていたが通れると思ってしまいこのようなことが起こりました。)

相手側は怪我をしておらず、このようなことは何度も経験しているが無事だったため病院にも行くことは多分ないだろう、とのこと。

後日改めて自宅に伺いたいことを伝えましたが、相手方は95歳でもう車も乗らせてもらえず、自転車しか移動手段がない、あなたが家に来られると家の者に知られてしまい、自転車すら乗れなくなってしまうので、訪問はやめて欲しい。との事でした。

しかしこのままでは示しがつかないと思い、逆に失礼に当たるのではないか?とも思いつつ、近くのコンビニに走り、菓子折の代わりと言ってはなんですが、その場でお渡し、自宅近くまでその方を車で送り、解散となりました。

一応警察には連絡をしており、現場検証、連絡交換は行っております。

本来であれば病院へ行っていただいたり、謝罪を自宅へしに行くべきだとは思っておりますが、おじいちゃんの言われていたことも気になり、改めた謝罪は行うべきではないのかな…とも思います…。

この場合、皆様ならどのように対応されますか?
早めのご回答をしていただけるととても助かります。

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak*****さん

2020/6/115:05:28

相手が携帯電話を持っているのなら、それでお見舞い連絡したら良いでしょう。
持っていないなら、相手は連絡を嫌がっているようなので電話はしません。
事故から2週間以内に診察を受けなかったら、事故によるケガは無かったと保険実務から判断して良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/119:56:14

    迅速なご回答ありがとうございます。固定電話を教えていただきましたので、家の方が出られるとまずいのかなと思いますので、今回は控えさせていただくことにします。
    分かりました。詳しくお話して下さりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/115:19:39

もう終わってます

2020/6/115:02:24

それで十分だと思うけれど、自分の保険会社にも一応連絡の上確認を。
更にお付き合いのある弁護士がいれば念の為相談を。