ここから本文です

運動音痴がスキーに挑戦しても大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/119:29:26

運動音痴がスキーに挑戦しても大丈夫ですか?

アメトークの運動音痴芸人よりはマシですが

単純にスポーツ全般が苦手です

違反報告

回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2020/6/614:43:04

大丈夫ですよ。
私も運動音痴ですから。
少年野球しても、万年補欠。中学でも、野球続けるも補欠。クロールより、平泳ぎの方が早い。
そんな私はテクニカル、正指導員所持。
安心しましたか?

fq_********さん

2020/6/601:29:53

自転車に乗れる程度の運動神経が有れば、中級者くらいにはなれますよ。

mar********さん

2020/6/420:54:06

はい、大丈夫です。
運動神経良い人と比べたら上達は遅いかもしれないけど、レジャーでしたら全然オッケーです。

運動音痴の原因ってほぼほぼバランス感覚の悪さだと思います。
逆にバランス感覚が良い人は何やらせても上達が早いからです。

以前 あるスポーツを習ってた頃 先生から、キミが数ヶ月かかったことを元体操選手は1日で完成させたよ。と言われ愕然としました。。

jmt********さん

2020/6/416:29:24

スポーツやっている人と比較すると上達するスピードは遅いかもしれませんが、回数でカバーすればよいのです。自分もスポーツ全般が苦手、特に走るのが遅い。最近になって分かってきたのは小さい頃の事故だけではないと思いますが、背骨が曲がっている。運動不足。姿勢が悪い。特に左右のバランスが悪いなど色々分かってきて、体軸を鍛える。筋肉など左右のバランスをよくするなどすれば多少は上達が早くなるのではという気がします。もう一つ怖がりだとどうしても体が引けて後傾になり、上達が遅くなるという事。姿勢を良くして体軸を鍛え、体の左右のバランスをよくする。そしてスピードになれるかちゃんとコントロールできるスピードで後傾にならないように滑るよう心がければ上達すると思います。まあとにかく回数ですね。昔のようにスキーがうまくてもモテないし、むしろ物好きと思われる時代ですが、上達してきて奥の深さを知ってもっとうまくなりたいと思うようになれば自然と上達すると思います。とにかくたくさん滑ることでしょう。

mor********さん

2020/6/323:42:24

私は、球技全般が苦手ですがスキーはそれなりに出来ます。
私の場合は、理屈主導ですが。
上手くやろうとせずオーバーアクション気味に体を動かせばそれなりに動いた感覚がつかめます。
それに理屈を後付けします。
個々の筋肉の動かし方は、ヨガが身に付きやすいです。
スクールでは、経験豊かな人に習ったほうがいいです。
若くて直感で出来る人は、なぜ出来ないか理解し辛いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる