ここから本文です

データ入力について 質問します。 なぜ時給が 結構いいのに 人手不足なの...

kei********さん

2020/6/120:45:14

データ入力について
質問します。


なぜ時給が
結構いいのに
人手不足なのでしょうか?

派遣社員を
募集していたということは
パートが足りないという
仮説が出ました。


なぜあんなに
人手不足なのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/400:40:07

個人情報を収集だけ

登録者を増やすだけ ← 多いと派遣を契約してくれる企業が増えるのでは

企業の宣伝用

総務部の研修用

虚偽の人手不足

求人詐欺 空求人詐欺 虚偽の募集 というのも多くあるそうです。

派遣など 昔は 反社会的なのがされていて、免罪されていますね。
ので継承していますね。


あえて正規雇用で落として非正規雇用で使用とかもありますね。
企業の宣伝用の正規雇用の就職 無給未満の就職活動すらも使用を目論む悪人。

質問した人からのコメント

2020/6/6 12:29:41

投稿ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

データ入力 の求人情報(185,736件)

品質検査・データ入力
  • 株式会社テクノ・サービス/お仕事No/0571076
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県三芳町
イーアイデム
データ入力
  • 株式会社DELTA セールスサポート事業部 東京営業所
  • 派遣
  • 時給1,210円〜1,600円
  • 神奈川県横浜市中区寿町
求人アスコム
【事務・設計】|PC・データ入力
  • ジョブ・デザイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県石岡市
バイトル
<データ入力中心/こつこつサポート事務のオシゴト>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 関西第二コーディネートセンター(姫路)/20-0181369
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県高砂市
イーアイデム
伝票整理データ入力
  • 株式会社スタッフサービス(神戸)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
求人ジャーナルネット
データ入力メインの一般事務業務
  • 株式会社GROP 三重オフィス/0086
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 三重県伊賀市
イーアイデム
PCデータ入力及び検査
  • 株式会社 シャインサービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県燕市
求人アスコム
データ入力 支社勤務
  • 株式会社スタッフサービス 長野登録センター
  • 正社員 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 長野県松本市
求人アスコム
データ入力 営業所勤務
  • 株式会社スタッフサービス 鹿児島登録センター
  • 正社員 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 鹿児島県鹿児島市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
データ入力 出張所勤務
  • 株式会社スタッフサービス 山口登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 山口県山陽小野田市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/6/300:06:14

派遣会社の募集をみて、2回位応募してみたことが有るのですが、残念ながら紹介していただけなかったです。
どうやら、派遣会社ではとりあえず登録してもらい、いざというときに動ける人材を確保したいという目的が有るようで・・
紹介していただけなかった理由も、
「その時間帯の枠は、もう埋まってしまった」と、「派遣先で、1カ月後くらいにどのくらい人が必要かはっきりします」って感じでした。