ここから本文です

ただ誰かに話したいだけです。

vas********さん

2020/6/121:51:36

ただ誰かに話したいだけです。

マジで学校が嫌だし、課題やるのもダルいし、何もかもやる気が出ません。

自粛中により、気が緩んでしまいました。

そんな事を思いつつ考えた事です。

このまま嫌だと思いながら学校に通って

高校生になったら良い大学に行くことを考えながら勉強して

大学生になったら勉強や就活や将来ことを考えて

就職してもずっと働いて……

たまにどこかの駅で見る目に光がない大人のようになるのか

嫌だ嫌だと思いながら辛い勉強と大変な就職をしなきゃ行けないのか

このまま社内とかで良い人探して結婚して子供産んで幸せに暮らすっていう、普通すぎる人生を歩まなくちゃいけないのか

なんて考えたら、どうしようかと思ってきました。

大学行かないとか言っても、そしたら就職が大変だし稼がなきゃ生きていけないし

駅で見る、目に光がない疲れ果てた大人のようになりたくないと思いつつも、大変な仕事をして好きではない人達と過ごさなくちゃ働けないし

自分が楽しいと思える仕事といっても今はまだ無いし、これから見つけたり知れるのか不安だし

普通すぎる人生は嫌だなと……

勉強も本当に嫌になりました。自粛になるまでもあまり好きではなかったですが、もっともっと嫌になりました。

長い間好きにできる時間があったので、自分の好きな事だけしたいと思うようになってしまいました。

そんなことはほぼ出来ないのに……

将来の夢は一応あります。(ありました)

でも叶う確率が物凄く低いし、お金も沢山かかるし、叶えたって叶えた後上手くいくか、保証は全く無いんです。

自分はその仕事が出来る人間では無いですし、努力すればいいといっても、その努力さえも出来ない自分です。しかも若いうちにやっていかないとダメなので……

何で努力が出来ないのかといいますと、『どうにかなるだろう』『どうせ無理だしもういい……』という気持ちがあるからだと思います。

何が頑張っても褒めてくれる人もいないし、辛い時があっても慰めてくれる人もいません。

自分の話に共感してくれる人がほぼ居ないので、他の人は話を聞き流したり、ちゃんと聞いてくれる人はあまりいません。

とりあえずどうしようかなってことです。
学校が嫌だってことです。
辛い時や悲しい時に慰めてくれる人が欲しいんです。
こんな私の話を聞いてくれる人が欲しいです。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2020/6/122:00:20

当たり前の幸せを感じることが出来ない状態だと。

本当にその価値を理解するのは貧困や戦争で平和が脅かされたりしたときなのかも知れませんね。

共感を求めたり。
慰めを求めたり。

寂しい。
構って欲しい。量産型扱いしないでほしい。

無能って訳でもない、有能でも無いかも知れないけれど。

宇宙にただ一人の人間として認められたい。重要感を味わいたい。

言うなれば。
自らを輝かす努力はしたく無いけれど、生の充実を感じたい……。

私もですよー!

でも、そんな共感とか本当は要らないでしょう。

怖いのかも知れませんね。、挑戦して失敗するのが。

でも、一度切りの人生を無駄にしてしまうと。
『目に光がない疲れ果てた大人』

になってしまうのでは?
どうせ誰もが骨になるです。一生懸命挑戦して失敗も、成功も大切にできるような日々を得られますように。

とかハゲが言ってみます。
ご参考までに。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる