ここから本文です

中二女子です。 私は毛が濃いのが悩みで、すね毛や腕毛をそりたいんですが、恥ず...

にじかさん

2020/6/122:29:51

中二女子です。
私は毛が濃いのが悩みで、すね毛や腕毛をそりたいんですが、恥ずかしくて親に相談できません。
どなたか、親にどう言ったらいいかアドバイスなどしていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manamiさん

2020/6/122:52:44

女子大生です。私も同じくらいの時に気になり始めて、その時は誰にも言わずドラッグストアでカミソリを買ってこっそりやりましたが特に何も言われませんでした!それに気になるのも剃るのも身だしなみに気を遣ってる証拠で、全然恥ずかしいことじゃないですよ!

「周りの子はみんなやってて私も気になるんだけど…」「お母さんはどうしてるの?」(←これは私も医療脱毛を相談する時に聞きました。)
あとはカミソリのCMが流れてる時にそれとなく気になると言い出してみるとかどうでしょう?

今は色々と安全で肌に優しい種類が出ていますが、一応刃物なので使う時は肌を傷つけない様に気をつけてくださいね。うまく相談できると良いですね!

質問した人からのコメント

2020/6/3 23:51:04

ほんとにありがとうございます!!
ですが、お母さんに「カミソリ危ないから脱毛クリームにしてみたら??」と言われました
一応毛剃?の許可は出ました!!ほんとに感謝です...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2020/6/122:43:59

その気持ちわかります。わたしもは、女の子らしくしようとしてるというのが恥ずかしくて(特に母にバレること)スカートを履くのも恥ずかしかったし、メイクするのも恥ずかしかったです。しかし、いつかはしなきゃいけないことで勇気をだして、「スカート履いてみようかなー?」と母に宣言して履いてみたら全然恥ずかしくもなく履けたので初めてなにかする時は宣言するようにしています。
なので、「毛を剃ってみようかなー?」と雑談でもいいので軽く宣言してやってみるといいと思います。

ykb********さん

2020/6/122:41:10

もし、お小遣いがそこそこ自由に使えるのであれば、親に言わずとも、女性用のカミソリをご自身で購入しても良いのではないでしょうか。もし、美容系にお金を使うことにある程度寛容なお母様なら、脱毛を行ってるサロンなど安くキャンペーンしてるとこを調べて、ここに行ってみたいとお伝えするのもありだと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる