ここから本文です

本日(6/1)経口避妊用ピルを始めて服用しました。

アバター

ID非公開さん

2020/6/123:59:53

本日(6/1)経口避妊用ピルを始めて服用しました。

産婦人科の先生には、28日分ピルを全て飲み終わってからようやく避妊できるとおっしゃっていました。

しかし私の理解力不足でもう一度質問させてください。
①この場合、性交渉しても確実に妊娠しなくなるのはピルを飲み始めてから28日後、つまり6/29日以降という事ですか?
②もし6/29日以降だとするとそこから何日間[妊娠しない]といえる期間になりますか?(今お試しに1シートを飲んでいるだけで2シート目は飲むつもりないです)

ネットをみると飲んでいる期間に妊娠しないと聞いたのですが、先生のおしゃっていたことと違うのでこんがらがっています。
飲んでる期間だとすれば第一日目から効くのか?

また、私は最近朝起きず昼に起きたりと不規則な生活なのですが1日3回の服用はどうすればいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shk********さん

編集あり2020/6/200:36:49

1日3回も服用するピルってあるの?
なんというピルですか?

普通はだいたい7日以降から避妊できるものだと思いますが、3回服用するのがあるの初めて聞きました。
医師が28日後というのなら、そのピルはそうなんじゃないんですかね。
普通のピルは効果出始めてから飲んでる間ずっと避妊効果が得られます(休薬期間含む)。
あなたのピルが28日後から効果があり、あなたはワンシートでやめるつもりなら結局避妊効果を得られる時はないって事になりますかね。
飲み続けることで効果のあるものなので。
強いて言えば29日から4日間くらいかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる