ここから本文です

休校開け初日から休んでしまいました。理由は体温が高く学校側に自宅待機を言い渡...

アバター

ID非公開さん

2020/6/202:00:47

休校開け初日から休んでしまいました。理由は体温が高く学校側に自宅待機を言い渡されたからです。もとから体温が高い方で熱がある以外はなにも症状がありませんが、多分数日休むことになると思います。もしもの時に

困るし迷惑になるなと思ったので休みましたが、正直言わずに学校に行けばよかったなと後悔しています。

そこで質問なのですが、今年入学したばかりで知り合いもいない人間が初日から、しかも何日間か休んだらやっぱり孤立してしまいますか?自分次第ですか?
私は人見知りというか、自分から行動を起こせるような人間ではないので不安です。
失敗してでも自分から話しかけに行くだとか、そういうことをしたほうがいいんですかね…?
意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2020/6/203:02:14

新しい環境って不安ですよね。わかります。

私が高一の時入院してて初日から来れない人がいました。その人は結構話す人だったのですぐに馴染んでいました。
それに対し私は初日からいたにもかかわらずほぼほぼ喋ることなく日々を過ごしていました。

友達ができるかどうかは貴方次第です。頑張りましょう。

自分から話しかけることが仲良くなるのに1番いい方法だと思います。数日ならそこまで仲良くなってないはずなので話しかけやすいと思います。
それが難しくても、話しかけられた時にしっかりリアクションしてあげましょう。地蔵と話しても面白くないので話しかけられなくなると思います。
私が言っても説得力ないかもですが、私自身を振り返って書いてみました。
参考になれば幸いです。

友達ができれば学校生活は楽しくなります。頑張って良い思い出を作りましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/3 21:28:51

回答ありがとうございます!
今日学校に行く前にこの回答を見て、不安な気持ちが和らぎました。それに、学校では数人と話すこともできました。
自分から話しかけるのは難しかったですけど、なんとか話せたし、楽しい時間が過ごせました!
改めて、本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる