ここから本文です

今日本に滞在することが可能な如何なるビザも発給停止していますか?

gap********さん

2020/6/202:13:57

今日本に滞在することが可能な如何なるビザも発給停止していますか?

閲覧数:
16
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/6/209:00:25

はい、6月2日現在、日本へ入国禁止になっている国のリストがあるので、ご覧ください。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page4_005130.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bev********さん

2020/6/307:36:03

一般旅券保持者は、全面禁止です。
公務旅券や外交旅券保持者に、特例があるかどうかは判りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2020/6/207:17:07

いいえ。

外交と人道上の問題で日本に行かなければならない人についてはビザ申請を受け付けています。

それ以外は申請受付そのものを停止中。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2020/6/206:43:39

「日本に滞在中の家族に緊急事態(急病,事故等で危篤と
なった,死亡した等)が発生したために,至急,訪日
査証(ビザ)が必要となった場合には,当館電話番号
までご相談下さい。」
最寄りの日本領事館では、このように案内を出している
ので、そのような場合にはビザが発行されるのではと
思います。