ここから本文です

チューダーブラックベイのクロノコンビ とロレックス114300 かたや格落ち全部...

電脳の海を揺蕩う妖精さん

2020/6/205:42:44

チューダーブラックベイのクロノコンビ
とロレックス114300

かたや格落ち全部盛りかたや格上のシンプルスタンダード
貴方ならどちらを購入しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2020/6/214:56:55

ブラックベイ クロノ S&Gの方がロレックスの時計が欲しくても買えない人を演出してる妖精さんらしくてブラックベイ クロノ S&Gの嫌らしさが丁度良い感じだと思いますよ^_^
実際には安いしね!
私が持ってたら、札束コラボしてなくてもやっぱりかと思いますか?

ブラックベイ クロノ S&Gの方がロレックスの時計が欲しくても買えない人を演出してる妖精さんらしくてブラックベイ...

• tos********さん

2020/6/215:04:21

それと私の予測ですが米中関係の悪化を起因として近く中国が壊滅的な状況に陥ってしまいロレックスが期待していた中国市場は破壊されてしまい。売れない事がわかると、あっさり弟分のチューダーを廃止してしまうかも知れません。
    流石にお金持ちのロレックスも泣かず飛ばずの状況に我慢出来ないと思いますね^^;
    短期間のチューダー日本国内の正規輸入復活となり将来はチューダーの時計は全てプレミアムモデルになるかも?です。その頃にはロレックスとは人気が逆転するかも?

あくまで予測ですが^^;

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/6/4 20:11:04

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/307:28:21

私もチューダーS&Gクロノコンビを買ってはみましたが残念ながら無理でした。確かに豪華な(笑)時計なんですが、精度が残念なのもそうですがあのデザインなので使うところは選びます。41のデイトジャストを買うよりは39ミリノンデイトの方が使い勝手は良さそうに思えたので私も注文してありますが、最近の私のマイブームはクロノマット(笑)なので新型を購入しようか本気で悩んでいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2020/6/215:52:42

両方買う。
ドラ息子なのでね。

両方買う。
ドラ息子なのでね。

m_m********さん

2020/6/214:20:27

迷う必要なし。ロレックス。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

AirBorneさん

2020/6/212:57:03

今、クロノグラフが欲しいか、シンプル三針が欲しいかという、気分しだいですね。

今の、気分は、日付すら無い、シンプル三針でいいや的な (w

ロレックスか、チューダーかは、あんまり関係無いですね。
どちらも好きで持ってし、愛用してるので。

で、仮にクロノグラフが欲しい気分であっても、コンビモデルは無いですね。

バルブ経済の頃に、ロレックスのデイトジャストやら、カルティエのサントスやらでコンビモデルを愛用してましたけど、今となると、コンビのギラギラなゴージャス感は、如何ともしがたい (w
故にどちらも、近年は出番なしでした。 まあ、ジジイな今だからこそ、コンビとも言えるけど....

コロナ騒ぎで、手慰みでベルト交換遊びの中で、どちらのコンビモデルも、メタルブレスから、革ベルトにしたら、多少は、コンビのギラギラ感が和らいだのと、そもそも古いデザインなので、ヴィンテージ感が良い味を出てきて、ここにきて、コンビが復活してますけどね。

それでも、かつて、そのコンビモデルを持て余した身としては、やっぱり、コンビモデルは、積極的に手を出すモノじゃないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aew********さん

2020/6/208:25:29

私なら迷っている物がロレックスであれば間違いなくオイパペの方を選択します。チューダーも良い時計と思いますが過去のロレックスの姉妹ブランドの押し出しの販売戦略のせいで妥協と言う言葉が頭をよぎります。その為、ロレックスのような満足感は得られない。結局その後ロレックスを購入する事になると思います。そして自然とチューダーの出番が減ってしまいます。迷っている物がIWCやブライトリング辺りであればチューダーを買うかも知れませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる