ここから本文です

中3です。ArcaeaというゲームのTempest対立を描きました。イラスト評価お願いしま...

Liraさん

2020/6/208:28:47

中3です。ArcaeaというゲームのTempest対立を描きました。イラスト評価お願いします

①良いところ
②悪いところ
③100点満点中何点か
④改善点

の4つの観点から評価をお願いします

答お待ちしておりますm(_ _)m

Arcaea,Tempest対立,改善点,イラスト評価,100点満点中何点

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marvinさん

2020/6/319:05:34

①良いところ
残念ながら褒めてもらうにはまだ早いです。彩色、逆光効果など加えて作品として仕上げた事は良いと思います。

②悪いところ
人体のバランスが正しくない。立体感が無い。

③100点満点中何点か
45点

④改善点
なるべく元絵を活かして赤ペンしてみました。

頭、デフォルメの範疇ではありますが、一般的には頭頂部はもう少し小さい方がスッキリして見えるでしょう。

目、顔も目も球体なので下まぶたのラインは青ペンで示した様な曲線に従うハズです。

腕、前腕をもう少しだけ短くすると良いでしょう。上腕と前腕は5:4なので腕を折畳むと手首は脇の下あたりにくるハズです。

頭部と胴体のバランス、腕の長さを正しいと仮定すると胴体が短すぎます。腕を下ろすとヒジの位置はウエスト付近です。

①良いところ...

ryu********さん

2020/6/211:28:32

①良く描けていますね、隅々まで気を配ってるように感じられて、素晴らしいです。
②造形の描写が甘いです。(これは趣味ですし、質問者様の目的もあるでしょうから絶対直せとは言いませんけれど)
③60点
④プロポーションがちょっと悪いので、もう少しスタイル良く描けるといいですね。
顔の造作、体の構造の解釈、服のシワなど、立体感や現実味(存在感とか迫力とか)が乏しいので、勉強と練習が必要だろうと思います。
(手始めに公式の絵を観察したり、上手い作品の描き方を良く研究してはいかがでしょうか)

さん

2020/6/208:43:56

1 すごくきらきらしていて綺麗
2 そういうキャラクターなのかは分かりませんが、髪の毛の色でなんでそこに青色のハイライトが来るの?って思います改善点も含めいいますが、基本的に顔の輪郭からしてまだまだだと思います
塗りに関しては多少はいいと思いますが、顔が歪んでいる、バランスが取れていない、全てにおいて微妙、につきます
髪の形→風に揺られたらどのようになるかを意識
腕〜手→形、長さを理解してない、観察してください
胸→そんな形の胸ありません。そしてその形で谷間ができるのもおかしいです
お腹、腰周り→胸からかけての流れがおかしいです。太ってるように思います
ざっくり言うとこんな感じです。
顔の輪郭は練習すれば上手くなるのでイラストレーターさんの顔の輪郭でも練習してください。頬にかけては大体はいいので、形をあとは整えてくださいね。
手も何となくで書いてるようにしか見えません。腕も手から伸ばしただけにしか見えない形です。細さ、太さを意識してください

3 私は35点くらいでしょうかね
目のバランス、リボンの形とか色んなイラストを見て参考にしてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる