ここから本文です

インターホン用の電話番号について相談です。

har********さん

2020/6/210:34:10

インターホン用の電話番号について相談です。

以前はマンションのオートロックのインターホンは、受話器が接続されていれば受け答えが出来ていたのですが、経年でオートロックのシステムを新しくしたところ形式が変わり、電話番号が必要なタイプになってしまいました。

うちには携帯はありますが固定電話はないので、とりあえず私の携帯番号を登録してあり、インターホンが押されると、私の携帯が鳴るというシステムになりました。
そうすると私がでかけていたり携帯の着信に気付かないと、家に家族がいてもインターホンが押された事に気付かず、宅急便が来ても不在伝票を入れられるということが多く、困っています。

IP電話や格安の通話シムを使っていないスマホに入れることも考えたのですが、インターホンの受信専用の電話番号のために、毎月その分余計に出費がかさむのもはばかられます。
今のネット代は月に4000円位なので、同じくらいの金額で電話番号を取得出来るネットサービスはないか、もしくは他にいい方法はないか、何か知っている方がいれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

PR

回答

1〜1件/1件中

minminさん

2020/6/210:41:46

4000円出す気になれば、なんだってあるでしょ?番号あと一つ作って、そちらを登録。必要に応じて転送、不要なら拒否設定又は無音。毎月300円位で番号作れると思うけど。

• 質問者

har********さん

2020/6/210:52:31

毎月300円でも1年で3600円、5年で18,000円です。
    ただインターホンを受信するだけに、その費用は適当ではないと思うので、もっと安価なものを探しています。最初にいくらかかかっても月額契約ではないもの等。
    ネットと混みのIP電話サービスも検索しましたが、今より高くなってしまうものばかりなので、4,000円で電話番号を取得出来るサービスをご存知なのでしたら、具体的に教えて頂ければと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる