ここから本文です

誰かに相談したい。友達に相談したい。

アバター

ID非公開さん

2020/6/210:36:15

誰かに相談したい。友達に相談したい。

そう思うのですが誰にも言わないで、っていって裏切られるのが怖い。それを聞いて私の周りから消え去られるのが怖くて誰にも相談できません。
親友にすら心配されたり裏切られたりがありそうで怖くて心配で相談できません。
裏切るような親友でないってわかっているのに……

家族はもう知っていることですが他の人にもどうしよう、って相談したいです。どうしたらいいですか。

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

namelessさん

2020/6/210:42:16

人の口に戸は立てられない。
また、相談された側が、あなたを裏切ったり、嫌いにならない保証もないし、仮に裏切らなかったとしても、疑惑は常に付き纏う。
流出のリスクを受け入れてでも、友達に相談するか、リスクを避けたいなら、どこか病院のカウンセリングを利用するか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

RIOさん

2020/6/211:12:55

その気持ち凄い分かります
友達に言うのが怖いなら
知恵袋にでもなんでも相談してください
1人で抱えちゃダメですよ

2020/6/210:40:27

気持ちは十分わかるよ
その相談出来るサイトが、このYahoo知恵袋なんよ