ここから本文です

体罰というか虐待かということを教えて頂きたいです、僕は今は中3で昔からよくげ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/210:40:47

体罰というか虐待かということを教えて頂きたいです、僕は今は中3で昔からよくげんこつというよりかは頭を殴られたりとかされたりしてきました、父親は人を苦しめるのが多分好きです、昔両足で首を挟まれて締められ

たり、プールで息が出来なくなる寸前まで顔を水の中に入れられたり等、とりあえず人を痛めつけるようのことをいっぱいしてこられました、小学1年のときにわからない宿題があって文句を流したらあまり覚えていないのですが恐らく1時間以上はされていたと思うのですがその3つの単語を同時に覚えれるまで、スパルタと称して頭を殴られていました。母親から「昔お風呂場で警察を呼ばれるかというぐらいにお前が殴られたことがあった」と面白話的に話されたことが最近あります、最近では父親からは「最近調子乗ってるからバックドロップしてやろうかと思った」の後に「脊髄にきかしてやろうか」と言われました、それ以外にもよく「お前なんかいなくてもいい」とテストの点数が悪いだけでも言われたり、テストを出すのを拒んだ結果持ってこされましたが点数が悪くてブチギレられて、あたり覚えていませんが太ももか何処かににローキックされたことは確かです。あと自分には人の顔色を伺う癖があって人の顔をよくちらちらと見てしまうことがあります、それを何故か誇らしげに褒めてきます。父親はゲームで負けたのも全部兄弟や僕のせいにしたり(うるさいからとか家に帰ってきてから負ける等)してきたりします、父親は酒をよく飲むのですが飲まなくても飲んでもこの姿勢は変わりません、よく物に当たったりで最悪自分たちにも当たられます。それなのに世間の目を気にしたりでよくダサいからと服装を変えろと言われたりします、それも逆らったらたぶんキレられます。仕事のストレス等もこちらにぶつけることも多いです。愚痴ったらキレる癖して父親は愚痴ります。スパルタというだけで殴っていいものなのかと思うのですがこれは正常なのでしょうか?昔がトラウマになってるからなのか分かりませんがひたすらに人が怖く満員電車では人がいっぱいいる恐怖と不安で体が震えて怖くてすこしパニックになってしまいます。自分はもしかしたらで発達障害や精神疾患等の疑いもありますが、病院に行きたいと母親にいっても「お前なんかがうつ病なわけないし金の無駄だ」と言われました、昔から若干不眠症になりやすく寝れなかったり早めに起きたり等も多かったのですが父親は「それは不眠症じゃない」といって起きながらも「不眠症で苦しめ」と言ってきます、自分が不眠症とわかっててと言っているような…と思います、妹のランドセルなど邪魔だからというだけで窓から外に投げ捨てたり蹴って階段に落として教科書をぶちまけたりなど弟にも自分にもよくありました。自分はもうすぐ受験をする身なのですが「高校に落ちたら家から追い出す」と昔から言われます。昔からやりたいといってもさせて貰えなかったのに今更なんで料理も出来ない、妹たちは出来るのに等兄弟と比べられます、そして体がだるくて立てなくなってしまった時もあったのですがとりあえず気に食わないことがあったら母親からは「厨二病」と馬鹿にされます、泣いてしまっても両方から笑われます、これは正常な家庭なのでしょうか…?教えてください

補足あと場合によっては保護されたあと文字通りの普通の一人暮らしが出来るのでしょうか…?そこも教えて頂けると有難いです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2020/6/509:51:51

異常だと思います。
よくここまで生きてこらましたね。
他の人も書いておられますが、お父さんは残念ながらサイコパスという生まれながらの脳のしくみを持つ人の可能性が高いです。
とにかく兄弟みんなで逃げることをお勧めします。
保護施設も決してよいところではありませんが、生命や身体の安全は保証されていますので、家よりマシだと思います。
保護施設から優しい里親さんや、家庭的な児童養護施設に行けるのがベストだと思います。

主様や兄弟の誰かが殴られたら傷痕を写真に撮ってください。 日付がわかるように。
できれば医者に行ってカルテに怪我のことを残してください。
親にいう必要はありません。
主様くらいの歳なら健康保険証がどこにあるかわかるでしょう。
医師に虐待のことを伝えて通報してもらうといいです。
あとは警察に直接3人で行って保護してもらうといいです。

どうか、殺される前に逃げてください。

• miu********さん

2020/6/509:59:57

精神症状が顕著なので、PTSDの診断が可能な精神科に行き、虐待によるPTSDだと診断してもらって通報してもらってもよいと思います。
    精神的な虐待については何をされたか、日記をつけて証拠を残しておきます。
    PTSDの治療は、まず加害者から離れて衣食住の安全を得ることからはじまります。
    それから、怒りが湧き、悲しみ泣きつくし、事実を受け入れていきます。
    虐待の時間だけ、回復の年数もかかると言われています。
    道のりは長いですが、主様は気づくのが早い分、早く回復できると思います。
    早く、親から離れられますように。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lnn********さん

2020/6/319:12:37

昔大学留学をしてた時に「心理犯罪学」を勉強していたのですが、お父さんの話を読んでいてサイコキラー(反社会性パーソナリティ障害を持った殺人者)の特性と似ているな、と失礼ながら思ってしまいました。

サイコキラーは幼少時から弱者を「じっくり時間をかけて」痛めつける性格が強く、例えば捕まえたスズメを「飼ってはいけない」と言われて腹を立て、大きな扇風機に投げつけ巻き込んで殺したり、虫や動物の足を一本ずつ引っこ抜いたり折ったりしてその苦しむ姿を喜んで見ているなどの人が多いようです。精神的にも肉体的にもじわじわ「痛めつける」事でより快楽を得ます。

この手の人は自分自身も家族から虐待を受けて育っている事がほとんどです。

あまり役には立たなかったかもしれませんが、どうかすぐに相談して下さい。難しいと思いますが、そういう行為を動画などで記録する事で信憑性や危険性は更に示せます。勇気を出して下さい。あなたの人生は一度しかないのです。

gys********さん

2020/6/316:56:44

学校の先生には相談したの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

own********さん

2020/6/212:14:18

明らかに異常です。児童相談所に行きましょう。

kok********さん

2020/6/211:27:44

普通そんなことしません
虐待です

tll********さん

2020/6/211:13:40

正常ではありません。虐待です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる