ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

私は高校生で今年入学したばかりです。 コロナ対策もあり、家の中で課題を行う...

アバター

ID非公開さん

2020/6/210:43:25

私は高校生で今年入学したばかりです。

コロナ対策もあり、家の中で課題を行うように学校側から言われていましたが、家の中ではなかなか集中できず、よくだらけてしまい、課題が登校日に間に

合いませんでした。

小学生の時から勉強は本当に嫌いで、宿題はいつも提出期限ギリギリに、徹夜して行っています。今回もなかなか宿題が手につかず、徹夜を繰り返してなんとか間に合わせようと、頑張ったのですが、登校時間に間に合わないと思い、親に連絡してもらって学校を休みました。今日で2日目です。

小さい頃から怒られることが本当に怖くて、宿題をやっていないことがバレて、先生に失望されたり、不真面目な子、というレッテルが貼られたりされるのも怖いんです。

ですが、そんな不安を抱えていながらも、宿題に手がつかず、気分が悪くなってしまいます。

親側からはゆっくり休んでと言われて、とてつもない罪悪感に苛まれています。先生側からも心配してくれたみたいで、優しい先生なんですけれど、裏では「あの子なんで来てないの?絶対仮病だ」とか「あの子はこういう子ね、はいはい」みたいに思われてる気がして、とても怖いです。

全部自分が悪いっていうこともわかってるのに、人間のクズだってわかっているのに、いい子ぶろうとして、立ち直ろうとして、失敗してます。

どうすればまともに課題や勉強ができる、まともな人間になれるでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/215:42:05

こんにちは。おさっし致します。
あせってはいけません…

▼あなたの本来の姿に戻す必要があります…
【あなたのいい点】
・自分を良くしょうとする気持ちがあるところ…

〉〉どうすればまともに課題や勉強ができ
〉〉る、まともな人間になれるでしょうか?
・私も中学校から高校へいった時、授業の内容についていけませんでした…

【おすすめ①】
・高校のレベルを下げた方がいいのではないでしょうか…
・【ご両親】にすべてを話し、あなたに合う高校へ入り直し『楽に覚えるられる』環境をつくり、卒業へたどり着くことだと思います…

【おすすめ②】
▼心をステップアップしましょう…
〉〉全部自分が悪いっていうこともわかっ
〉〉てるのに、人間のクズだってわかっているのに、

・あなたは自分のことを『できない人間』と感じてあるかもしれませんが、そう思ってはいけません…
・自分自身のことを一番大事にしてください…
・あなたは大切な存在なのです…

▼『できない人間』のレッテルをやめ、『……ができた!』、『……ができた!』の達成感をたくさん感じましょう…
【おすすめ①】の高校のレベルを下げた卒業も達成感を味わう一つです。

【おすすめ③】
▼気持ちを下のYouTubeを参考にして、少しずつ高めていかれることです…
▼大愚元勝(たいぐ げんしょう)先生
この先生の声を聞いただけで、元気がでます。ちょっときついこと言われてますが…
◆自分を変えていくヒント◆
https://youtu.be/4mkuzw6adj4

この先生はお坊さんです。
あなたご多幸をお祈り致します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/5 15:41:11

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる