ここから本文です

今8ヶ月の女の子がいます。

かすみさん

2020/6/211:02:52

今8ヶ月の女の子がいます。

今もすごく体から全身ベタベタしてます。頭も汗がすごく出てます。主人がすごく汗かきでです。ミルクの時は肌着と薄着きせてると体がベタベタしだして頭が汗が出ます。
だからか抱っこするとベタベタなので肌着のメッシュ生地を一枚着て家にいます寒いのかな?って普通の肌着一枚だとベタベタになるからメッシュにしたんだけどけっこううすぎだから大丈夫かな!?って心配になります。

寝る時や家にいる時などこんな薄くて大丈夫か心配です。なんかあんなけベタベタしてる足とか腕と気になります。病気ではないですか?ふつうの子供はベタベタするんでしょうか?
8ヶ月くらいの子供はだいたい今どうゆう服装で過ごすと良いんでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwさん

2020/6/211:18:40

5ヶ月の子がいます。
大人にはさほど暑くなくても、じっとり汗ばんでることはよくありますね。
ベタベタしたら、ゆるくしぼったタオルで優しく拭き取ってから保湿しています。
余裕があるときは洗い流してます。

衣服については、おうちの空調の状況によると思います。
うちは室温が26度を越えると蒸し暑くなることが多くて、エアコンで除湿をかけます。
なのでメッシュ肌着はあまり着せておらず、綿の半袖肌着に短パンです。肌が弱くて汗でかぶれやすいので、衣服で汗を吸ってもらうためです。
エアコンを多用しないのであれば、風通しのよいメッシュ肌着でもいいと思います。
寝るときなど寒さが心配なら、お腹にタオルをかけたり薄い腹巻きをしてあげたらいいと思います。

  • 質問者

    かすみさん

    2020/6/211:43:44

    お返事ありがとうござい
    ます。エアコンはまだ使ってませんが綿の肌着一枚ですか?
    メッシュの肌着のばあいだとその上に何か着たほうがいいんでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/6/5 20:53:35

色々教えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nna********さん

2020/6/212:18:15

家はオムツ、上は裸でした。
夏の場合です。

赤ちゃんは体温高いので変に着せると暑がって泣いてしまいます。

理由がわかるまで苦労しますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あむあむさん

2020/6/211:48:44

娘はそんなに汗かきではなかったので、メッシュ肌着に半袖半ズボン程度の薄手の服を着させてました。
でも近所の赤ちゃんは生まれた時からすごい汗かきらしく、11月になってもまだ半袖半ズボンでしたよ!
お子さんによって差があるものなので、体幹が冷たくなければ肌着一枚でもいいと思います。
わからなければ体温を測ってみるといいかも?
むしろ着せすぎてあせもにならないように気をつけたほうがいいと思います。