ここから本文です

側頭葉てんかんと診断されています。

アバター

ID非公開さん

2020/6/213:37:17

側頭葉てんかんと診断されています。

近頃調子が良かったのですが、突然意識がぼーっとして遠のいていく感じがして一瞬力が抜けて倒れそうになります。倒れそうになった時に意識が戻ってきて、頭が揺れたような感覚になります。なんとも言えない感じです。
これもてんかんの発作なのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2020/6/320:12:13

そうだと思います。
私も同じく側頭葉てんかんで同じような症状でした。発作が起こるのもまちまちで1ヶ月1度もならないときもあれば毎日なる時もありました。症状も大半は意識がある状態で頭に圧力が掛かったような何とも言えない感じになるかと思えば意識を失って気づいたら病室のベッドにいたなんてこともありました。
今は手術をして発作が起こらなくなっています。結果少し記憶障害がでましたが1人でも安心して外出出来る様になりました。困難もあるかと思いますがあなたも頑張って下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/320:47:40

    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/8 19:29:50

回答ありがとうございました。
お互い頑張りたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2020/6/409:24:10

癲癇発作の一歩、手前ですね。
質問ですが年齢的に若いのでは?
自分の体にあった癲癇薬を探して下さい。

癲癇発作の一歩、手前ですね。
質問ですが年齢的に若いのでは?
自分の体にあった癲癇薬を探して下さい。

gan********さん

2020/6/213:52:02

>これもてんかんの発作なのでしょうか?

その通りです。

>これもてんかんの発作なのでしょうか? 

その通りです。