ここから本文です

至急就活の事で質問があります!!!!

アバター

ID非公開さん

2020/6/217:47:09

至急就活の事で質問があります!!!!

助けてください!

ESの質問に「一生かけて成し遂げたい夢は何ですか?」という質問があります。

これは、どういった意図で採用担当は聞いているのでしょうか?
また、会社の経営理念などに沿った内容の方がいいのか、本当に自分が趣味等でやり遂げたい事とかでも構わないのでしょうか???

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skn********さん

編集あり2020/6/218:47:25

志望理由を聞いているのですよ。

「ああ、この子はこんな夢があるのか。じゃあウチに入りたいというのも結構本気なのかな。」

となればOKです。


「この子はこういうことを成し遂げたいなら、なぜうちを志望したんだろうか。ウチでは叶えられそうにないからこの子のためにも不採用かな…」

となれば不採用です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/4 16:50:21

お返事ありがとうございます!
なるほど。
志望動機に沿った内容で答えてみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ybs********さん

2020/6/217:54:01

意図はちょっとわかりませんが、長期的なビジョンを聞きたいのでしょう。

会社の経営理念に寄せすぎるのも何だし、趣味等でもちょっとずれるので、自分自身が仕事としてやり遂げたいことを、会社の経営理念に寄せるのではなく反しない範囲で、書くのがポイントではないでしょうか。