ここから本文です

第5人格初心者です。祭司か傭兵か占い師どれを買うか迷っています。オススメとかあ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/220:52:03

第5人格初心者です。祭司か傭兵か占い師どれを買うか迷っています。オススメとかありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/316:26:34

傭兵は肘当てのダッシュの切り替えなどの慣れが必要。

占い師は後ろ見てチェイス出来なければ、最初の1羽以外梟はたまらない。

祭司はロングワープを使うタイミングや場所が分かっていなければ意味無い。

この3キャラで言うならば、初心者なら祭司がいいかと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/315:29:12

祭司オススメですね。
占い師は、梟を貯めるためにハンターの事を見ながらチェイスしたりしなきゃいけないので、
チェイス苦手なら買わない方が良いです。まぁチェイス力は鍛えられますが、初心者には難しいです。その分、使いこなせればめちゃくちゃ強いです。
傭兵は、肘当ての癖が強いので扱うのが難しいですが救助、肉壁に関しては優秀です。まぁ占い師も傭兵も強さはPS(プレイヤースキル)に比例していきますね。
祭司は比較的逃げやすいキャラで簡単に使えますね。
ワープを張っておけば味方のチェイスにも役に立ちますし、板がない場所でもワープがあれば少しの時間は稼げます。
その間に板まで移動したりなど出来るのでチェイスが楽になりますね。

片山さん

2020/6/221:03:40

その中から買うなら比較的初心者でも使いやすい占い師…ですが初心者さんは最初の方は弁護士、医師を使うのがおすすめです。
弁護士は「マップ」を持っていてその時のステージにある暗号機(これを5個解読すると脱出のためのゲートを開けるようになります)の位置、味方の位置、味方がロケットチェアに縛られている間はハンターの位置もだったかな?が表示されるので、
まずそれを使って各ステージの暗号機や窓枠(追ってくるハンターとチェイスする際に便利)の位置を覚えるのがおすすめです。
医師は単純に自力で回復できる(しかも速い)ので楽ですし治療してくれる味方を探して迷子になることもないです。
ちなみに占い師は最初にハンターの位置が10秒間表示される、梟を使って味方の様子を見る、味方を守ることができます。
回答になってない部分の方が長くなりましたが良ければ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる