ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ページを開いていただきありがとうございます。

アバター

ID非公開さん

2020/6/221:00:36

ページを開いていただきありがとうございます。

高校一年生で、自分の勉強スケジュールが不安になったので質問させていただきます。

コロナ休み~夏休みまで に「ひとつひとつわかりやすくシリーズ」と 「高校の数学1 aを1冊でしっかりわかる本」という参考書を利用し基礎をある程度理解(2~3周)

白チャートや青チャート、基礎問題精講 等の問題集で実践 時々参考書を見返す
これを 夏休み~冬休み

こんなスケジュールいかがでしょうか?
例えば、参考書と問題集のレベルがあっていないとか、期間的に不可能とか

平日は 5~6h
休日は 7~9h
同時に英語

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enm********さん

2020/6/323:53:24

高校1年生でその勉強の姿勢をお持ちなのは本当に素晴らしいです。オーバーワークになりすぎないようにしてくださいね
どのレベルの大学を志望しておられるかによって変わりますが、高1ならば青チャートの難易度1、2のレベルの問題を確実に解けるようにしておいて、難易度3、4といった応用問題へと繋げていくのがいいと思います。難易度5の問題は高1では一旦置いておいて、とりあえず基礎的なところと、それを土台にしたらすぐ解けるような応用問題をやってください
2〜3周する、とかかれている問題集は自分は取り組んだことの無いものであり、間違った情報をお教えしてしまう可能性があるのでお答えできません、申し訳ない
高1なら、青チャートのその問題を解法が瞬時に思い浮かぶくらいになっていれば素晴らしい方です、一つの参考になさってください、頑張れ

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/4 06:52:36

ありがとうございます!頑張ります
法政大学希望です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる