ここから本文です

現在22歳の1児の母です。 子育ての悩みと私自身の悩みなんですが、、、 私は小...

pha********さん

2020/6/221:48:27

現在22歳の1児の母です。
子育ての悩みと私自身の悩みなんですが、、、

私は小さい時からカレーが嫌いでした。赤ちゃん用の離乳食のカレー味はもちろん1歳ごろからの星の王子様カレーなども吐き出していました。
給食が

始まると私はカレーのルーはかけずに、白いご飯だけ食べて過ごしていました。
家ではカレーは出されませんでした。

母親が言うに、カレーに入ってる野菜や肉類は別の料理にすると食べていたのでルーだけが嫌いなのであればあえて矯正させて食べさせる必要がないと言っていたので、
お恥ずかしい話この年までカレーを食べる事がないです。
今でも匂いだけでも嫌だなと思ってしまいます。

質問の一つ目は、
この年までカレーが食べれないのは単純に好き嫌いだと思っていましたが、主人が異常すぎると言うので何かの病気やアレルギーのサインなのでしょうか?

2つ目は、
正直カレー嫌いって苦労します。学校でも幼稚園、保育園でも出てきます。
自分の息子にはできれば食べれる子になって欲しいのですが、どうしても匂いがダメで料理ができません。
匂いの少ないカラーのレシピなどありますか?

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zat********さん

2020/6/501:35:59

違うかもしれませんが、自分カレー好きですが、赤ちゃん用カレーとか星の王子さまカレーとか多分気持ち悪くて食べられません。
逆にジャワカレー辛口とか大人用のカレーだったらえいやぁと食べれたりしませんかねぇ?
嫌いなものって案外最初の思い込みとかによる事多い様な気がします。
全然違ってたらすみません。

ulu********さん

2020/6/223:36:49

1、それはないと思います。アレルギーだったら赤ちゃんまたは幼児期の時に反応があるはずです。

2、ご自分が鼻栓して料理するしかない。
鼻栓とマスクをして料理。
匂いがダメなのはもう仕方ない。

ank********さん

2020/6/223:05:34

1,単純に考えて、食べられないのは何かのアレルギーだと思った方が話が早いと思うのですが。

2,カレーが嫌いだからといって、お子さんまでそうなるかは不明だと思います。
それと、私はカレーが嫌いで食べられませんでしたが、学校給食のカレーだけは食べられましたよ。大人になってからはネパールやインド料理店のスパイスカレーなら美味しいし、大丈夫です。

小学校のカレーは黄土色というか、黄色いカレー。
自宅でのような、市販カレールーを使ったカレーではなかったですね。添加物の少なそうな、脂質の低そうなカレー。

pplさん

2020/6/221:56:22

1
多分それはない

2
自分の知る限りない
旦那さんに作ってもらったらいいんじゃない(比較的カレーって簡単だし)
その時に買い物行くとかなんとかで家抜ければ良いと思う

もしくは共働きならばちょっと遅くなるときにカレー作ってもらうとか
カレー粉だったらいくらでも少なくできるから洗ってもらえば匂いはしないはず。

paz********さん

2020/6/221:52:37

その場合、あなたのお母様や、旦那様にお店に連れて行ってもらってカレーを食べさせてあげるとかして慣れさせてはどうでしょう?

カレーは作るとなると匂いがしますしかなりの量になりますから何日も連続で食べなければならなくなりますし、もしお子さんも嫌いなようでしたら何日も残れば大変です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる