ここから本文です

素人同士の逆えび固めって、一旦決まれば同程度の体格なら、まず返せませんよね?

クスノキさんさん

2020/6/222:06:56

素人同士の逆えび固めって、一旦決まれば同程度の体格なら、まず返せませんよね?

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2020/6/316:32:30

ただ乗っかって極めてるだけなら返せないことも無いと思いますけど、本気で絞り上げられたら絶対無理ですね。

ヘタしたら、そのまま背骨を折られて死ぬか車椅子生活でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2020/6/308:01:52

掛けている方が腰を充分に低い位置まで落としている場合、よほどの筋力差がない限り、たしかに掛けられている方はほぼ返せないと思います。

ただし、同じ体格の場合でも、一般の素人とものすごいトレーニングを行っていて、腹筋や背筋、脚力のパワーが半端ないといったような方がいたのなら、返せるとは思います。