ここから本文です

コンビニでアルバイトしようか迷ってる高校2年生です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/223:39:12

コンビニでアルバイトしようか迷ってる高校2年生です。

その、応募しようとしているコンビニは固定シフト制で用事などで休む場合は誰かに頼まないといけないらしいんですが、
テスト期間はどうなるんでしょうか?1週間ほど休みが欲しいんですが、難しいのでしょうか??

閲覧数:
13
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2020/6/307:30:30

心配なら面接の時でも良いし、その前でも聞いてしまえば良いですよ。
テスト休みなんてあるのが普通で高校生を雇うときに解っている事ですから、
普通は大丈夫です

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(237,468件)

コンビニスタッフ 地域の生活を支えるファミマなら、やり...
  • ファミリーマート 長岡南七日町店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 新潟県長岡市南七日町
コンビニ求人Z
契約社員 / 登録販売者 / コンビニエンスストア【土日いず...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 契約社員
  • 年収306万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
アポプラス登販ナビ
1日6hの短時間、コンビニでのレジ・品出し等
  • SOGO-PLANT 大津営業所
  • 派遣
  • 時給1,020円〜
  • 熊本県山鹿市
求人アスコム
空いた時間に働けるコンビニスタッフ
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 静岡県島田市島
イーアイデム
大人気!和歌山市のコンビニ業務【高時給1200円】
  • 株式会社人材サポート 南大阪営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 和歌山県和歌山市美園町
株式会社人材サポート 南大阪営業所
早朝パートタイム・コンビニスタッフ
  • SOGO-PLANT 都城営業所
  • 派遣
  • 時給970円〜
  • 宮崎県都城市
求人アスコム
夜勤が人気高時給のコンビニ派遣スタッフ
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,042円〜
  • 愛知県豊田市
イーアイデム
コンビニスタッフ リニューアルオープンしましたので、新...
  • ファミリーマート 本庄児玉東店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,122円〜
  • 埼玉県本庄市児玉町児玉
コンビニ求人Z
コンビニスタッフ 週1日、1時からOK好きな働き方が選べま...
  • ファミリーマート 松江西津田店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 島根県松江市西津田
コンビニ求人Z
コンビニ店長・コンビニ副店長・アルバイト(販売、接客、...
  • 有限会社一福/ 印西市
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 日給1,440円〜
  • 千葉県松戸市仲井町
コンビニ求人Z

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/301:01:10

コンビニほどシフトに融通性効かない仕事はありません。身体が具合悪いから休ませてと言うと代わりを探せとか言われる。まあ一度面接言って状況聞くのも手です。そもそも学生はテストに休むのはわかっている話だから。

min********さん

2020/6/223:47:03

キッチリシフトに入れないならやめとくべき。

remiさん

2020/6/223:42:53

電話で相談して休めないようならやめた方がいいですよ。
必ず代わりが見つかる訳では無いですし、「病気でないならテスト期間とか知らないから出てくれ」っていう思考のコンビニオーナーも多いです。

ken********さん

2020/6/223:42:49

辞めとけ。
それは辞めとけほんと。
ストレス溜まるぞ。
高2なら尚更コンビニはやめとけ。

いつか俺の言ってること理解できる日が来る。でもそれじゃ遅い。
せっかくの青春。コンビニはやめとけ

そらさん

2020/6/223:42:19

基本的に休む場合の
誰かに頼まないと休めないと言うのは違法なんですけどね...

まぁ、ありますよ。そう言う所も。

面接の段階で、その旨をお話ししておいて採用となれば大丈夫だと思いますよ^ ^