ここから本文です

現在高3で指定校推薦を希望しています。

アバター

ID非公開さん

2020/6/223:48:52

現在高3で指定校推薦を希望しています。

志望校が決まったのが2年の夏休みで、第一志望の指定校推薦があることがわかったのも同時期です。


正直、1年の頃は成績のことをあまり考えておらず、自分ができるであろう最大限の努力をしていませんでした。


そのため良い成績を得られていませんし、部活や委員会、ボランティアなども一切行っていません。


現状条件は満たしていますが、ライバルが出現した場合はやはり厳しいですよね?


もちろん一般に向けて2年の夏休み明けから親に塾に入れさせてもらい勉強していますが、指定校推薦で大学に入学された方や詳しい方にご意見を聞きたいです。


よろしくお願いいたします。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bto********さん

2020/6/300:01:00

厳しいですね。ライバルが来ないことを祈るしかないです。早慶やマーチとかじゃなかったら行けると思いますが。

ちなみに私の妹が指定校推薦で某有名大学に進学しました。妹は特に部活とか課外活動はやっていませんでしたが、評定が高かったから選考通りました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/300:12:27

    やはりそうですよね笑
    一般に向けてより一層頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kbk********さん

2020/6/223:50:36

具体的な数値が何もないので、厳しいよと言う以外の回答ができませんね。