プルームテックプラスの甘めカプセル(フレーバー)は虫歯にならない?あと 寝る前に吸って 歯磨きしなくても大丈夫ですか?もしくは ニコチンがやはり歯に付着するでしょうか?

プルームテックプラスの甘めカプセル(フレーバー)は虫歯にならない?あと 寝る前に吸って 歯磨きしなくても大丈夫ですか?もしくは ニコチンがやはり歯に付着するでしょうか?

喫煙マナー204閲覧

ベストアンサー

0

フレーバーが原因で虫歯になる事はないかと思います。 元々歯磨きが不十分だったりするとなりえますが。 恐らく気になさっているであろう、歯の黄ばみに関しても大丈夫です。 タバコを吸うことによる歯の黄ばみは「タール」が主な原因で、 プルームテックプラスは「タール」がほとんど発生しないので黄ばむことは無いです。 ただ、プルームテックプラスはタバコカプセルを使う場合、 ニコチンの摂取が発生しますので歯周病へのリスクが 高まる事には変わり有りません。(歯茎の血管を収縮させるため)