ID非公開

2020/6/3 2:01

33回答

運命の人って存在しますか?

運命の人って存在しますか? 私は今年で27になる男性です 今までに街コンや紹介、マッチングアプリ、 習い事、barなどでのナンパをなどを 試みましたが全てうまくいかず 未だに彼女いない歴=年齢をやってます 最近、今の現状でよく思うのですが ないものに目を向けるのではなく あるものに目を向けること ほしいものを手に入れることが幸せではなく あるものに感謝する気持ちを大切にする それが本当の幸せなのかと思ったりします 終息したら出会いを求めるのではなく あるものを感謝する気持ちを大切にすれば 出逢うべき人に出会えると思って 運命の人は存在かなと疑問に思ってます あと強いて言えば幸せの価値観について 悩んでいます あるものに感謝する気持ちを 大切にすることが本当の幸せであるなら 相手がいるから結婚してるから幸せと言う 考えからなかなか離れられなくて悩んでいます どうしたらほしいものを手に入れることが 幸せと言う考え方を捨てれるのでしようか?

ベストアンサー

1

こんばんは。 深夜に寝られなくなってしまいました。 遅い時間ですが、回答させて下さい。 あるものに感謝することはとても大事です。せっかく幸せを築いても、それに気がつかなければ勿体ないです。 ご飯を食べられること、仕事ができること、恋活ができることなど、今あることに感謝できたらもっと幸せを感じられると思います。 しかし、心の内に秘めている無くならない想いは、今ないからと馬鹿にしてはいけないとも思います。 私は、幼い頃に「こんなこと将来できたら夢みたいだなぁ~」と想っていたことは、大体叶ってしまいました。自分でも「まさか」という気持ちです。 しかし、その内に秘めた想いというのは、自分勝手なように考えてしまい中々受け入れられず、しかも、ふとした拍子に暴走して止まらなくなってしまい、「私はとんでもないエゴイストなのではないか」と何度も考えてしまい、落ち込んでしまうことは過去にも今にもあります。 これを、「魂の目的」や「使命」「天命」などと呼ばれますが、一見エゴに似たような想いだったりすると、悩みますよね?! 無責任な発言かも知れませんが、結婚したいという想いが本当ならば、私は叶うと思います。 しかし、それは自分が想像した形とは違い、導かれるようにトントン拍子に行くことが多いです。 私は結婚の経験はありませんが、それ以外で叶った想いは、色々あったことは間違いありませんが、後で考えてみて、随分とスムーズだったと感じています。 まとめますと、今あることに感謝する気持ちは凄く大切です。 しかし、内に秘めた無くならない想いも是非肯定してあげて下さい。葛藤することもあると思いますが、いつか質問者様の想いが叶う日が来ることを祈っています。 最後までお読み頂き、ありがとうございます。

1人がナイス!しています

肝心の運命の人のことを忘れていました。 それは、質問者様の魂が生前にどのような人生設計をしたかによります。そして、私は予言者ではありませんので、それにお答えすることは出来ません。 しかし、結婚のパートナーになるのは、ソウルメイトやツインソウルです。 ソウルメイトとは「同じ学びを志す、自分とは違う魂を持つ人間」です。 ツインソウルとは「同じ魂が分裂して、別の人間に宿っていること」です。魂の世界では物質や時間の概念がないので、魂は好きなように分裂する(分裂という表現も不自然ですが…)事ができます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

引き寄せの法則を用いるためには エゴを消さないといけなくて どうしてもほしいものを手に入れる考え方を 捨てるべきかと思ってました 内に秘めた無くならない想いを エゴと言うのですかね 目を背けるのではなく 向き合って行かないといけませんね 自分、恋愛経験ないので女の子と付き合って 手を繋いでどっかお出掛けしたい ただその気持ちに全く偽りはないです

その他の回答(2件)

1

幸せは手に入れるものではなく、与えるものだという実感が湧けば、自ずと捨てられます。

1人がナイス!しています