ここから本文です

最悪です。今度の担任は、体育の先生・・・ この体育の先生は、話し始めるとな...

アバター

ID非公開さん

2020/6/303:18:15

最悪です。今度の担任は、体育の先生・・・

この体育の先生は、話し始めるとなかなか終わらないし、
同じことを何回も言う。
おまけに、何を言いたいのか全く話が分かりません。

保護者宛ての書類も、何を言いたいのか分からないと、
父親・母親が言っていました。
今、中3なので、
この先生が、進学先の学校への文章を書くと思うと、
今からもう寝られません。
普段の学校生活も1年間、我慢できそうにありません。
助けてください!
どうすればいいですか?

補足体育の先生って、みんな、そうなのですか?

1・2年は国語・社会の先生で、話もよく分かり納得できたし、
文章も、よく理解できました。

閲覧数:
16
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2020/6/403:54:06

こんにちは。

それはそれは、悲惨な1年間になりそうですね?!
もう、諦めてください。
そういう種類の先生です。

国語の先生と比べたら、
体育の先生が可哀そう・・・アハハ!!!
だって、
先生になるなり方が全く違うでしょう。
国語の先生は、
主要教科がある程度できなければ大学には入れない。
しかし、
体育の先生は、
何か特異なスポーツがひとつでもあれば大学に入れる。
いつだったか、
体育関係の大学・スポーツ界が。
マスコミを賑わせた時があったでしょ?!
まさに、あれですよ!
能力は、筋肉だけですよ。
机に向かって勉強なんかしてないよ。

人格もまさに筋肉!!!
さいてーーーーーな人種ですよ。
それも、
自覚していないことが、
さらに、さいてーーーーーーです。

対処方法ですが、

話が分からない点は、
黙って聞いている振りをするしかないですね。
何かをすると、
あり余る体力(筋肉)で反撃させますよ。

書類の件は、
その書類をためておいて、
学年主任・教頭・校長等に見せてみましょう。
あなたがやらなくても、
親にやってもらえば良いと思います。
そうすれば、気付いてくれると思います。

まあ、少しでもお役に立てたら良いのですが・・・

では・・・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/503:32:41

    この種の先生にあたってしまったこと、
    やはり、
    災難にあったと考えていかなくては
    ならないようですね。
    勉強になりました。
    ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/6/303:43:26

わからなければ、とりあえず質問するのが人間関係で大事ではないでしょうか。
他の人たちは理解できていて、あなた方ご家族だけが理解できていないと言う可能性もありますし、話の中身が分からないことには、何とも言えませんね。
ただ、体育の先生は皆こうだと言うのは違うと思います。
世間知らずと言われないように、もっといろんなことを勉強して、いろんな人を見るようにしましょう。

plo********さん

2020/6/303:32:30

両親も何が言いたいのか分からないと言っていた書類を持って校長先生に相談してみてはどうでしょうか?

同じ意見を持った友達複数人と行くとか、自分で行くのが躊躇われるのであれば両親に頼んで行ってもらったりして貰えばよろしいのではないでしょうか?

書類を見せて質問で言っていたような理由を言えば進学先の文章は違う先生が書くなどしてくれると思いますよ。さすがに受験生の意見は無視できないと思います。