ここから本文です

除草剤を散布した直後の土に野菜を植えても大丈夫ですか? 除草剤はスプレータイ...

lir********さん

2020/6/303:45:17

除草剤を散布した直後の土に野菜を植えても大丈夫ですか?
除草剤はスプレータイプのものですが、土にもしばらく残るのでしょうか?
昨日散布したのですが、何日か空けた方がいいのか、すぐに

植えても大丈夫なのか、またはそこには植えない方がいいのか、教えください

補足HCCザイトロンアミンスプレー液剤という商品で、芝生に生えてくる雑草を除草するものです

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mhj********さん

2020/6/304:44:47

最低は、10日は開けませんか?

成分が判らないので即答は出来ませんが、何の為の除草剤なんでしょうね。
普通は、残留しますよね。

質問した人からのコメント

2020/6/7 15:18:46

ありがとうございます
一日開けて植えて数日経ちましたが、今の所問題ないようです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2020/6/309:06:24

そもそも非農耕地用の剤ですから薬害のいかんに関わらず野菜は無理だと思います。
https://www.jcpa.or.jp/labo/anzen/pdf/nj12e.pdf