ここから本文です

朝ドラ エール 「船頭可愛いや」のレコーディングのシーンで、下駄屋の娘さん役...

アバター

ID非公開さん

2020/6/308:41:43

朝ドラ エール

「船頭可愛いや」のレコーディングのシーンで、下駄屋の娘さん役の方はほんとに歌ってたみたいですが、柴崎コウさんもほんとに歌ってはりますよね?
ちょっと音が加工?して

るのか、どうなんやろ?ってわからなかったので。
もしかしたら、昔のレコードの音なのかな?とも思って。
はじめの方の教会で歌うシーンでは歌ってたから、今回もたぶん歌ってますよね??

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/312:53:38

謳っているでしょうね。『椿姫』の一節を歌っている時よりも、地声に近い発声法で歌っていた気がします。

まあ、そんなに難しい曲でもありませんし、今の時代のカラオケ自慢たちでも、ちょっと練習すれば歌いこなせるんじゃないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/3 13:14:43

ありがとうございます!
やっぱり歌ってるんですね^ ^

ズレますが、音ちゃんと夏目さんの実力差がすごいので、あれはちょっと二階堂ふみさん、かわいそうですよね。
夏目さんは本物ですもんね…。
二階堂ふみさんもうまいけど。
レベル(段階?)が違う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

山本知彦さん

2020/6/308:50:35

今回のエールでは俳優たちが地声で歌っています。
柴崎コウさんも、もちろん自前で地声で歌っています。
皆さん、しっかり訓練されたようですね。