ここから本文です

慶次蓮や漆黒で100回転以内で転落する時は必ず城門演出失敗から転落しているのでし...

アバター

ID非公開さん

2020/6/309:58:24

慶次蓮や漆黒で100回転以内で転落する時は必ず城門演出失敗から転落しているのでしょうか?

その場合はセグで転落セグが表示されますか?

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2020/6/311:00:43

転落はセグで表示する義務がないため、表示されてないと思います。
他のメーカーの転落スペックの台で、特定のセグの時の「一部で」転落しているっぽいということがあったので、もしかしたらそういうピンチのようなセグはあるかもしれませんが、、、

選択したモードで演出が異なるので必ずしも城門演出とは限りませんが、リーチ以上の変動で転落しているような気はしてます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/311:22:06

    ↓のカズさんは国家公安委員会の規定で転落でもセグ表示しないといけないと書かれていますがセグ表示は必要ないのでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

junさん

2020/6/314:39:14

Rush中の100回転目に限っては内部的に確変状態だろうが、通常状態だろうが城門演出はないのでは?

あとセグに関しては出玉有りに限らず、突確や潜伏確変なども大当たり確率での当選の場合はセグの表示義務があります。

転落に関しては大当たり確率ではなく確率変動状態時の転落抽選確率での判定に該当しますのでセグ表示義務の対象ではありません。

yan********さん

2020/6/311:19:52

液晶演出に関係なく転落しますので基本的に転落は見抜けません。

ただ、液晶演出が静かでリーチが掛かりにくかったら転落してる可能性、液晶演出が派手でリーチがよく掛かるなら継続してる可能性が各々高まる傾向がある程度です。

豊丸の平家物語のように転落する時は必ずSPリーチに発展してハズレて落ちる(スーパーリーチに発展して1コマ手前ハズレや演出無しやノーマルリーチハズレでは転落しない)機種もありますけど慶次漆黒と蓮も含めてセグで転落を見抜ける機種はありません。(そもそもセグは普通のハズレセグが表示されるので)

プロフィール画像

カテゴリマスター

カズさん

2020/6/310:13:36

パチンコは当たりの回転では30秒以上の演出をしなければならないという国家公安委員会の規定があります
つまり転落した時も必ず演出を挟む
城門で突破出来なかったら転落しているということ
セグも必ず表情される

始めて訊いた?