ここから本文です

東京アラートでレインボーブリッジを赤く点灯させる意味を教えて下さい。 何か広...

mah********さん

2020/6/310:40:52

東京アラートでレインボーブリッジを赤く点灯させる意味を教えて下さい。
何か広告心理学のように都民の無意識に働きかける効果があるのですか?
昆虫の警告色のようなものですか?

それって都庁だけでなくレインボーブリッジもやらなきゃダメですか?
まさか「何かやってるアピール」てことはないですよね?
素人考えですが、レインボーブリッジ赤くするより休業補償した方が良くないですか?

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

WTXさん

2020/6/310:45:22

「何かやってるアピール」ですね(笑)
来年のオリンピック開催の判断を秋に行うそうなので
あんまり大事にしたくないのでは?

「東京アラートとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jinaさん

2020/6/317:37:11

赤信号 止まれ
赤信号 みんなで渡れば
どっちかな

猫またさん

2020/6/310:43:54

単なる警報なので、いいのではないでしょうか。
どう気をつけるのかわかりません。