ID非公開

2020/6/3 11:19

55回答

今はストレス社会とかいうけど、昔の人間社会のストレスとは何か異なるのでしょうか?

今はストレス社会とかいうけど、昔の人間社会のストレスとは何か異なるのでしょうか?

ベストアンサー

0

昔は「ストレス」なんて単語なかったよなあ。 なんか時間に縛られてそんな余裕こくヒマなかったよなあ。経済成長期は・・なんか落ち着いてきてから、女の娘が自殺したり若い子が飛び降りたりして社会現象になってからだなあ。 世界の働き方改めて見てみたら「なんだ俺たちゃあ・蟻かあ?」 みたいになっちゃったんだよ。 んで今はコンプライアンスがどうの言ってるけど。 内容は昔とかわっちゃあいねえよ。 影で「ストレス」共存しきゃなんねえんだ。コロナみてえに・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答ありがとうございます。いろいろ参考になりました!

その他の回答(4件)

0

同じだよ。情報化社会になりそういう情報が目立つってだけ。 昔はそんな情報を伝える術なんてごく僅かだったろ。 ストレス耐性はどの時代も同じだけど、明らかに今は平和。 じゃあ明日やってみろよ!

0

昔は根性論でやれば出来る 出来ない人は努力と根性が足りない とか半ば強引なイメージ 今は自由意志が尊重されてきているのに 伸び伸びと素直に生きたいと思っていても こうであるべきとか常識や押し付けられた 古い価値観を持った人達に攻撃されて 抑圧されてるイメージ

0

個人の業務量が多いですかね。 効率化して人を減らして利益を出す。 人を減らして効率化できていないとストレスです。