ここから本文です

サッカーボールがボロボロに。 昨日の午前中、2歳の息子と公園に行き、砂場やサ...

chi********さん

2020/6/311:37:20

サッカーボールがボロボロに。

昨日の午前中、2歳の息子と公園に行き、砂場やサッカーをして遊びました。昼前に帰る時にサッカーボールを忘れて帰ってしまい、16時ごろ見に行ったのですがど

こにも見当たらず、風で公園の外に転がっていってしまったか誰かが持っていってしまったか...と残念な気持ちで帰ってきました。

そして先ほどまた午前中に同じ公園に遊びにいくと花壇の横にボールがあり、「見つかってよかったね」と息子と見てみると、写真のようにボロボロに...とても一晩でこのようになるとは思えず、先月買ったばかりでそんなに使っていなかったし割と新しかったのにボールの質感も昨日と全く違う...
私の推測では誰かが我が家のボールを持ち帰り、自宅にあった同じ古いボロボロのボールを持ってきたか、犬が噛み付いたりしてこのようになったか。とても悲しく、息子と共にショックを受けています。

どうしようもなければ新しいボールを買うしかないと思いますが、「返してほしい。」とメモをつけておくか...
何か方法はないでしょうか。

サッカーボール,公園,息子,砂場,花壇,新しいボール,牙痕

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byi********さん

2020/6/311:42:35

仮に、誰かが交換したり、犬に遊ばせたりしたとして、そんなことを平気でするような人に「返してほしい」というメモが通用するとは思えません。あなたが諦め切れないのなら、試してみてもいいと思いますが、まず返って来ないでしょう。
私なら、今度からは忘れずに持って帰ろう、と意識させてくれるための勉強代になったと諦めます。

質問した人からのコメント

2020/6/5 17:33:30

主人も実物を見ましたが、やはり我が家のボールではなさそう、とのことでした。新しいのを買ってあげようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hus********さん

2020/6/312:26:39

画像のボールの劣化の様子を見ましたが、たった一日でボールがこのようになるのは何か尖ったもので破壊したとしか思えません。私は犬を飼育していますが犬の牙痕とはちょっと違います。

そして公園にまた放置するという悪意の感じられる行為には間違いない。しかし公園に置き忘れた主のミスは認めなくてはならない。

>>どうしようもなければ新しいボールを買うしかない
>>「返してほしい。」とメモをつけておく
>>何か方法はないでしょうか。

このような悪意に満ちた相手に対してそれが有効だと思われますか?子どものショックを鎮めたいなら新しいボールで楽しい体験時間をつくることが何よりだと考えます。

g1a********さん

2020/6/311:42:14

時期的に新しいボール買った方がいいと思いますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる