ここから本文です

メイクの順番教えてほしいです。

アバター

ID非公開さん

2020/6/314:10:49

メイクの順番教えてほしいです。

下地→コンシーラー→ファンデ→フェイスパウダー→ハイライト等

ですか?
ファンデのあとにコンシーラー塗るって聞いたことあるんですが、それだとコンシーラー部分目立ちますよね?

補足マット肌にしたいです。

閲覧数:
10
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

**552213**さん

2020/6/415:20:09

パウダーファンデーションの場合は
下地 → コンシーラー → ファンデーション → ほか

リキッドファンデーションの場合は
下地 → ファンデーション → コンシーラー → ほか

ハイライトの仕込みとして、
下地やコンシーラーの明るめと暗めを使い分けるとかもありますし
ファンデを使い分けてシェーディングするのもありです。

マット肌ならパウダーファイデの方がいいと思いますが
肌質で合う合わないあるので、BAさんなどに相談されてみては。

たくまらさん

2020/6/315:41:24

メイクの手順はあっています。
コンシーラーは、コンシーラーのタイプによって使う順番が変わります。

クリーム状の固めのコンシーラークレヨン型、スティック型、固形クリーム型など)はファンデの前に塗ることが多いです。ファンデの後に塗ることもできますが、質感がファンデよりもマットに見え、目立ちやすいです。伸びにくいので塗った時の跡が残りやすいです。

リキッド状のコンシーラーもファンデの前後どちらでもつけることができますが、ファンデーションの後に付けた方が効果的です。リキッドは水分が多くゆるいので、ファンデの前に塗るとファンデを塗った時にとれてしまうことがあります。なのでファンデの後に付けた方がしっかりカバーできます。

パウダーコンシーラーはファンデ&フェイスパウダーをつけた後につけます。

qcl********さん

2020/6/314:39:12

ファンデーションの種類によって異なります!
マット肌にしたいということはパウダーファンデーションですか?

パウダーファンデーションの場合は
下地 → コンシーラー → ファンデーション → その他
となります!

ちなみにリキッドファンデーションの場合は
下地 → ファンデーション → コンシーラー → その他
になります

使用するファンデーションによって順番を変えることで
綺麗に仕上がりますよ♪

m_m********さん

2020/6/314:15:22

フェイスエステの後メイクもしてくれるのですが、下地→ファンデ→コンシーラー→パウダー→ハイライト等です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる