ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

失業保険(手当て)について 賃金過去6ヶ月の平均値とありますが、新型コロナの影...

sfw********さん

2020/6/314:22:37

失業保険(手当て)について
賃金過去6ヶ月の平均値とありますが、新型コロナの影響により人員削減で解雇されました。給料は2ヶ月間休業でしたが休業補償60%程の給料はいただきました。過去6

ヶ月に計算されると平均値が下がります!休業中の休業補償2ヶ月分も計算されるんでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2020/6/521:21:15

11日か12日以上出勤した日が対象になります。
休む以前の6ヶ月で申請するはずです。記入した離職票に署名捺印はまだされてないのですか?おそらく8ヶ月分の給与が記されているはずです。きちんと確かめて、署名してください。
離職票をまだもらってないのなら、まずは会社に、らちがあかないようならハローワークに相談してください。

質問した人からのコメント

2020/6/6 08:26:30

回答、詳しく分かりやすく有難うございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる