ここから本文です

気になる賃貸マンション。駅近で家賃安めでめちゃ広い。でも窓を開けると10メート...

アバター

ID非公開さん

2020/6/314:24:18

気になる賃貸マンション。駅近で家賃安めでめちゃ広い。でも窓を開けると10メートル先が2号棟のマンションで景色は皆無、昼は日が当たらず朝と夕方に少し入るくらいです。

防犯カメラがないマンションで出入り自由
世帯は110くらいです
子ども世帯多く敷地はめちゃ広い

引っ越す価値あるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/403:53:45

日当たりを犠牲にしてでも駅近がメリットと思える暮らしなら、有るのだろう。

自分には無理だな~、鬱病になりそうだわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cog********さん

2020/6/317:14:17

・同じく子どもがいるなら親子とも友達ができて価値はありそう
・逆に子どもがいなければ敷地やお隣や上下の部屋でうろちょろドタバタするのに耐えられなさそう
・独身なら家族が住むような持て余す間取りと子ども世帯で寂しく感じそう
・子どもがたくさんいても安全というでしょうから防犯は問題なさそう
・世帯が多いからスーパー、コンビニ、病院など必要な施設が近くにありそう
・駐車場は無料なのか、渋滞はしないのか、踏切は開くのか、自転車の盗難はないか、電車や車の騒音はないかなどが気になります
・さほど電車を使わないとすれば駅近に住む価値もさほどなさそう

sun********さん

2020/6/314:35:20

自分は戸建のが好きなんで個人的には価値なしって感じますけど、でも価値観とか状況って人によって変わってくるんでコストやサイズや駅までの距離などにものすごくメリット感じるならありなんじゃないですかね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる