ここから本文です

ハードコンタクトレンズを購入しました。 購入後、3ヶ月以内ならば、使用していて...

dai********さん

2020/6/314:26:41

ハードコンタクトレンズを購入しました。
購入後、3ヶ月以内ならば、使用していても返品可能で、全額返金してもらえるとの事です。
なぜ、こんなに素晴らしい保証をコンタクト屋さんは、出来

るのでしょうか??

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2020/6/316:06:29

アフターサービスがあるのはハードだけです。
ハードはBCが合わないことがよくあるからです。
最初は涙目になるくらいゴロゴロするため、少し慣れてからでないと目に合っているかを確認できません。
初日は2〜3時間、2日目は4〜5時間、と少しずつ装用時間を延ばしましょう。
最初の3〜4日はゴロゴロ感が強いですが、慣れたら違和感なく使えますよ。
涙の量が落ち着いても、瞬きの時にレンズが動きすぎて、ぼやける時はBCが緩いので、眼科を受診しましょう。
改めて検査して、レンズ交換になります。
遠くはよく見えても、近くの文字が見えにくい場合は度数が合っていないので、やはり受診してレンズ交換になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tm5********さん

2020/6/315:18:09

簡単に言えばレンズ1枚を作るのに大した金はかからないからです。

もちろん開発費や製造ラインを作る金、広告宣伝費や人件費などはそれなりにかかりますが。

kazさん

2020/6/314:37:30

コンタクトは医療器具ですから、それが義務付けられています。
その点が他の商品と違います。