ここから本文です

赤ちゃんが寝たら、一緒にお昼寝しますか? 毎回、一緒に寝てしまいます。(3~5...

y_y********さん

2009/1/2810:20:45

赤ちゃんが寝たら、一緒にお昼寝しますか?
毎回、一緒に寝てしまいます。(3~5時間を三回くらい)

閲覧数:
10,983
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2009/1/2810:30:17

そう、そう。
それでいいと思いますよ。
一緒に遊ぶときは一緒に遊ぶ。寝ちゃったら、一緒に寝ちゃう。
それくらいのペースで気楽に子育てしましょう~。
お母さんだけずっと起きて世話をしていて、結果、疲れ果てて赤ちゃんに当たったり・・・。
なんて事態になることは避けましょう。

それに、赤ちゃんの寝ちゃったそばにいると、なんだかとっても眠くなりなすよねぇ。
きっと、赤ちゃんは、赤ちゃんとお母さんにだけ感じ取れるマイナスイオン(笑)みたいなものを発散しているんじゃないかと、私は思います。つまり、お母さんも一緒に寝ようよ~、寝なよ~、って癒してくれてるんですよ。

まあ、もちろん、赤ちゃんが眠っている隙にやってしまわなければならないような家事もありますから、そこらへんの兼ね合いさえ上手にできれば、一緒に寝ちゃったほうがいいのでは?

質問した人からのコメント

2009/1/28 11:01:37

成功 今、横でマイナスイオン出されてます(^-^)
最低限の家事やってれば、寝ていいですよね。そうします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2009/1/2810:31:30

いいじゃないですか、子供さんが風邪引かないように気をつけてください。

mad********さん

2009/1/2810:30:53

もちろんで~す(笑)

うちは今、5か月ですが、夜中の授乳も大体1回はありますし、抱っこやおっぱいやらで体も疲れているので
一緒に寝れる時は寝てます☆(でも、一日30分~1時間位です。)

ただ、逆に寝ると「自分の時間だ~!」としたいことを出来るので、寝ないこともしばしばですが♪

ママは赤ちゃんのお世話に、家事に大変なので、お昼寝位しなきゃ体がもちませんよね!

kom********さん

2009/1/2810:28:18

ウチの子供も約3時間ぐらいお昼寝します。私は子供が寝たら一通り家事を済ませてから一緒にお昼寝しますが、だいたい一時間ぐらいはします。

夜中に子供に起こされるのでお昼寝は欠かせませんね。

awa********さん

2009/1/2810:26:44

一歳二ヶ月の子がいます。最近しない日も出てきましたが、産まれてからずっと寝てる時は自分も寝てました。今で一日③時間位かな?前は昼寝どころか朝からずっと寝る暇あれば寝てました。お乳が出ている間は特に眠い気がします。今は量も減ってきたからかなぁと思ってます。私は元々よく寝るタイプなので今後もたぶん一緒に昼寝すると思います。

sha********さん

2009/1/2810:26:00

何もすることがなければ一緒に寝ますが、ほとんどはあまり寝ないですね。。 なんか開放感があって自分がしたい事をしています。