ここから本文です

「近頃の若者」と「近頃の中高年」、タチが悪いのは、やはり若者の方だと思います...

mut********さん

2020/6/316:15:30

「近頃の若者」と「近頃の中高年」、タチが悪いのは、やはり若者の方だと思いますか?

閲覧数:
29
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2020/6/408:24:52

正直、どっちもどっちだと思います。
バイクで走って居てマナーが悪いなと思うのは、
圧倒的に中高年ドライバーなのですが、
今の若者の「それがダメだと明記して無ければ、
何をしても構わない」という考え方は、
どうしても受け入れられませんので。

質問した人からのコメント

2020/6/9 20:14:02

自己中の中高年と自分視点の理屈の若者という特徴をうまく表現して分かり易かったです^ ^!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chr********さん

2020/6/316:32:42

近頃の若者,近頃の中高年たちが悪いのはどっちかだなんて私は決められませんね。
若者が全員たちが悪いわけではないとおもいます。中高年の方のなかにもたちの悪い人はいるとおもいます。若者もしっかりしたひとはたくさんいます。大きい範囲で決めないで個人を見て決めた方がいいとおもいます。

gac********さん

2020/6/316:53:53

「近頃の中高年」でしょうね。

大人になるにつれ、世の中が判って責任ある行動をしなければなりませんし、頭も垂れなければなりませんからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

apr********さん

2020/6/409:05:51

若者は「中高年が悪い」と言い、中高年は「若者が悪い」と言います。要するに自らを正義と位置付け、自分が属さない側を一方的に悪と設定することで自己満足に浸りたいだけです。

若者の中にも中高年の中にも常識のない人というのは一定数います。最終的には「個人の資質、性格、価値観」の問題に過ぎません。

「若者は」「高齢者は」「女性は」「関西人は」…
人を何かのカテゴリでまるごと批判するような人間こそタチが悪いです。

mum********さん

2020/6/601:01:39

やはり若者の方だね!


だってコロナをばら撒いてるの「近頃の中高年」より「近頃の若者」のが多いじゃん!

だな!
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200605/dom2006050007-n1.html

新宿のホストら都内で28人感染 大半が若年層
2020.6.5

京都は4日、新型コロナウイルスの感染者が新たに28人報告されたと発表した。うち23人を10代から30代までの若い世代が占めた。

fig********さん

2020/6/912:51:39

どちらかどうとかは分かりませんが・・・でも、20代以下くらいから急に核家族化が進んでますね。デメリットとしては、小さい頃におじいさんやおばあさんとかから年寄りの知恵を学ぶ機会がなくなるとか?(;^_^A メリットは女性つまり奥さんが姑と対立しないでいいし、自由になれることです。