ここから本文です

YAMAHAルータのppインタフェースとtunnelインタフェースの違いはなんですか?

kjm********さん

2020/6/316:45:54

YAMAHAルータのppインタフェースとtunnelインタフェースの違いはなんですか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/6/410:25:14

ppインタフェースは、WAN側回線に適用し、tunnelインタフェースは、そのWAN側回線に、VPNトンネルを設定する時に適用するインタフェースです。

質問した人からのコメント

2020/6/9 13:09:27

皆さまご丁寧に説明ありがとうございました。
端的でわかりやすかったのでこちらをベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2020/6/318:48:21

物理IFにバインドするかしないかですかねぇ。

NATの説明だけど、2つめの図を見れば分かるかと。
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/nat-descriptor/nat-abstruct.h...