ここから本文です

司法書士に自己破産をして報奨金を分割で支払っている途中です。 滞納していたク...

アバター

ID非公開さん

2020/6/317:00:25

司法書士に自己破産をして報奨金を分割で支払っている途中です。
滞納していたクレジットカード会社には委任状を送っており、クレジットカード会社からは私への連絡はないと説明を受けました。

しかし先日、クレジットカード会社から着信がありました。
これってクレジットカード会社からの、金を返せという連絡なんでしょうか?
もし次かかってきたら、やはり出ないといけないんでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/317:36:24

債権者への受任通知が届いても社内での通知がまに合わなければ電話や催促がある場合が有ります。

電話に出て破産の手続きをしている旨を伝えれば問題有りません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/317:48:57

    去年の11月にに司法書士に依頼をし、受任委託は送ったと説明を受けました。
    滞納しているクレジットカード会社全て司法書士へ伝えてます。
    ちなみに電話は一社のみからで、他のクレジットカード会社からの連絡はありません。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/6/317:48:24

電話に出ないと用件がわかりません。別に怖がることはないです。

催促の電話だったら,自己破産します。と言えばいいです。


確認,という意味かも知れません。司法書士からは通知が届いたけど,本人からは連絡がない。ホントに自己破産するのか本人の意思を確認したい,と。
これだったら,司法書士の名前や電話番号を教えて,今後はそっちに問い合わせて下さいといえばいいです。