ここから本文です

当て逃げをしてしまったかも知れません。 狭い道路で相手の車がガソリンスタン...

koq********さん

2020/6/318:31:18

当て逃げをしてしまったかも知れません。

狭い道路で相手の車がガソリンスタンドに入りきれてなく、対向車も来ている中で車を進めようとすると、コンっと音がなったような気がしました。音楽

を聞きながら走行していたのでなったかはよく分かりません。怖くなってしまい家まで帰ってきてしまいました。キズなのか鳥糞なのかも分からない白い跡が付いていました。
警察に連絡した方がいいのでしょうか。
また、もし当たってしまっていた際なにか罰せられることはありますか。

補足白い跡は鳥糞でした。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

まやーさん

2020/6/406:39:05

警察に連絡しても、あなたのクルマにはっきりと事故の痕跡が無いと事故扱いにできないでしょうし、ガソリンスタンドへ入ろうとしていた車と接触したならば、よほど低速で走っていない限り大きな衝突音がすると思います。万が一、接触していたら相手が警察へ連絡して警察から
照会が来ると思うので連絡が来るかも?と気にとめておく
しか対処方法が思い付きません。
あと、接触していても判っていて故意に逃げない限り罰則はないでしょうし、相手との事故対応は保険会社の人に対応してもらうようにしてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる