ここから本文です

高校生です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/320:31:28

高校生です。

普通自動二輪(MT)の免許を取るのに、教習所に行くのと一発試験で取るのどちらの方がいいですか?
原付ATしか乗ったことありません。
もし一発で取るのであれば、私有地でレンタルバイクを借りて練習するつもりです。

閲覧数:
53
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/405:29:18

実際、自動車学校で受けた方が受かる確率高いです。また、レンタルバイクでの練習は、いいのですが、自動車学校や免許センターの試験では、教習所内のコースがあり、どこから減速してウィンカーを出してとか細かいことを教えてもらえます。それが免許センターでは、ないので1発試験の場合把握してなければ減点対象となります。オススメは、教習所の方です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/4 08:30:36

教習所に行くことにします。皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mth********さん

2020/6/403:02:24

教習所

教習所に行かずに一発試験なんて
試験ナメてるとしか思えない

一発ってのは普通二輪から大型二輪に上げる時だけ。学科はないし

試しに試験場に一発受けに行ってみると良いよ

自分の甘さに気が付くから

sin********さん

2020/6/322:24:14

せめてバリ乗れ前提です。
モトクロス場なら、無免OK
ショップに相談し、中古の125CCを買えば、搬送その他相談に乗って貰えます。仲間が出来れば、一発試験OKです。原チャリは、ミッションでも小学生用です。二輪は勿論、大型四輪迄、全ていっぱつ合格て、車校は、ドローンの講習のみ行きました。やれば出来ます。

asagaoさん

2020/6/321:19:10

昔とは違って今は試験場で実技試験をする人はほとんどいません

教習所に入ることをオススメします

x11********さん

2020/6/321:07:11

私有地でレンタルするって、サーキット並に一般道と通じてない状態にしないと一般道と同じ扱いです。その状況で乗れば無免許運転です。
なので教習所に行ってキチンと教わった方が身のためです。

ID非公開さん

2020/6/321:03:08

技術もあるが
学科試験はどうする?