ここから本文です

服についた異臭を取り除くべくつけおきを定期的にしたいのですが、もっと簡単な方...

アバター

ID非公開さん

2020/6/320:34:26

服についた異臭を取り除くべくつけおきを定期的にしたいのですが、もっと簡単な方法ないかな?と思っています。

今は量少ないときはバケツ、多いときは風呂の湯船を使ってます。
(ひとり暮しなので大丈夫だと思う)
もっと瘰簡単な楽な方法ないですか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem***さん

2020/6/413:28:03

我が家では、汚れが強い衣類や、汗臭くなってしまった衣類は、洗濯機の中で浸け置きしてからお洗濯しています。

方法は、洗濯の設定だけ10分多くしておいて、すすぎや脱水は標準です。
洗剤と酸素系漂白剤を入れてスタート。
10分たったところで一時停止して、そのまま30分〜60分放置。
その後に再スタートしてお洗濯してしまいます。

この方法は、洗濯槽のお掃除がしてあることが大前提です。

最新機種の洗濯機ならつけおきコースもあるのでしょうが、うちの洗濯機にはそれがないので、こういった方法でつけおきしています。

swe********さん

2020/6/322:40:50

どんな臭いかわかりませんが、洗剤を消臭効果のあるものを使い、洗濯の時に、粉の酸素系漂白剤を一緒に入れて洗濯します。そして、洗濯する時に、お水ではなく、お湯。だいたい30度くらいを使います。でも、お風呂の残り湯はダメ。きれいなお湯を使います。すすぎは水でOK。柔軟剤も消臭効果のものを使うといいとおもいます。しばらくすると臭いが軽減されるとおもいます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる