営業事務と事務の違いってなんですか?
営業事務と事務の違いってなんですか? 営業事務と事務の違いってなんですか? 現在、事務員として働いていますが、最近よく、「あなたは営業事務なんだから」 と言われ、普通に仕事をしていても、「のほほんとしたいなら、居てくれなくてもいい」とか 「仕事は右から左に流しているだけじゃだめだ!」とか言われます。 そのうえ、自分で考えて仕事をしろ!こちらからは指示しないなどと言っておきながら 今の仕事スタイルだと、何をしているのか分からない、やり方考え方を変えろ!と言います。 特に暇なわけではありません。どちらかといえば、一日中仕事をしています。 朝は忙しいですし、事務員一人ですから、周りの営業さんはいっさい助けてくれません。 書類は不備だらけな上、分かりにくい書き方をしたりするなどして、私がミスをしてしまうような事をします。 しかも、こちらからうるさく言わないと自分のミスに気が付きません。その上、こちらが言うのを待っています。 確認することがあなたの仕事です!と今更になって言われ、自分たちは一切不備をなくそうとしません。 理由は、私がちゃんと確認したら手間も時間のロスもかからない。だそうです。 定時にあがれるように一生懸命仕事をすると、焦ってバタバタして見苦しいと言ったり、 実際定時に上がると、しらけたような空気を作ります。 今まで事務とは、回ってきた書類や仕事をより正確にこなすことだと思っていました。 ですが、これだと、右から左にながしていると言われてしまいます。 先を読んで、色々考えてスムーズに流れるように努力していることを無駄だとも言われました。 営業事務とは一体どういう事をするべきなのでしょうか? 営業さんと同じ時間まで仕事場に残っている事でしょうか? 営業さんのお守りをすることでしょうか?
今の仕事を辞めたいから質問しているのではありません。 会社から任せられた事に対し、そんな仕事出来ません等言ったこともありません。 我が社では一般事務と営業事務の給料は一緒です。 ちなみに、無駄だと言われた努力をやめた途端、仕事が行き詰まり、 非常に痛い目に遭いました。まったくニーズに合っていないわけでは無いと思います。
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