ここから本文です

シンク下にブラックキャップ置いてるのですが、昨日そのあたりにゴキジェットを噴...

r_a********さん

2020/6/405:35:29

シンク下にブラックキャップ置いてるのですが、昨日そのあたりにゴキジェットを噴射しました。ブラックキャップは取り替えた方がいいですか?

閲覧数:
5
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

編集あり2020/6/409:55:27

ブラックキャップの中にゴキブリの毒入りのエサが入っており、
その毒入りエサを食べて仲間のところで死ぬと、仲間はゴキブリの死骸を食べます。
その死骸は毒入りなので、ゴキブリを一網打尽に退治するものです。
良く勘違いして、ブラックキャップに殺虫剤をかけたりする人が居ますが間違いです。ゴキブリキャップの中の毒入りのエサを多く食べて貰う事が大事なのです。
殺虫剤の臭いのするキャップは毒エサを食べてくれません。
殺虫剤無しでブラックキャップで知らないうちにゴキブリは居なくなります。
大きなゴキブリは、外を徘徊して家の中に進入してきます。そういうゴキブリは、その時に殺虫剤でやっつけます。

com********さん

2020/6/406:09:14

コンバットやブラックキャップは食べなければ効果はない。
毒餌だから。

ゴキジェットは他の殺虫剤と同じく食べなくても呼吸すると
体内に入いる、と毒ですね。

ゴキジェットは毒だからゴキブリも嫌う。他の虫も死ぬ。
でも、ゴキ君は殺虫剤だけでは弱るが死ぬとは
限らないしたたかものです。

ブラックキャップに殺虫剤を掛けると食べなくなるか?
どうでしょう。ゴキ君に訊いてみないと良く分かりません。

でも直接掛けないほうがいいですね。

◇ブラックキャップは取り替えた方がいいですか?
*そうですね、私は捨てます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる